見出し画像

#140字小説『焼肉と多様性』/お題:焼肉の日/Twitter投稿8/29

2023年8月にTwitter(Xと呼んだ方がいいの?)へ投稿した
140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時(Xへポストと言わないと通じなくなる?)
 から修正しています。

『焼肉と多様性』

「焼肉屋に居る男女はデキてるらしいな」
「時代に沿わない発言ね」
「深い仲のアベックだろ?」
「浅い関係でも一緒に焼肉食べるし、カップルは男女とは限らないよ」
「そうか」
「肉といっても、牛も豚も鶏も羊もあるのと一緒」
「焼肉といえば牛一択だろ!」
「あなたに多様性を説くのは無理だね」

2023年8月29日作

◆8月29日は「焼肉の日」らしいので
 自主お題として創作しました。

1993年、事業協同組合・全国焼肉協会によって制定されたようですね。
日付は「や(8)きに(2)く(9)」と読める語呂合わせから。
焼肉チェーン店などで、お得なセールも開催されているようですよ!

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆X(旧Twitter)上で開催されている「毎月300字小説企画」という企画にも
 参加しています。超短編小説(300字小説)です。
 300字:1分程度で読了可能と思いますので、ぜひご一読ください。↓


プロフィール記事はこちら。 ↓


この記事が参加している募集

多様性を考える

スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)