見出し画像

私が服用していた薬の副作用は合計200個以上でした!!! 高血圧に最も危険な食材! 血圧を下げる体操 

医者の言うがままに薬を服用している中高年の皆様は、晩年になってからろくな死に方をしないのではないでしょうか。今回、私の記事に出会った方は、もしかすると強運の持ち主かもしれません。何しろ私の実体験を元に書いている記事ですから、とても説得力があるはずです。

なお、今回の記事は、昨日書いた下の記事の続編です。


副作用が200個以上もある薬を飲ませる医者は善人か?

私が心筋梗塞の手術をした後に医者から強制的に飲まされた薬は、合計6種類でした。昨日それらの薬の副作用を調べたところ、その数は合計200を超えていました。

例えば、β遮断薬のビソプロロールフマル酸塩錠の場合、以下のようになります。

ちなみに、β遮断薬とは、「β受容体遮断作用により血圧、心拍数などを抑えることで高血圧、狭心症、頻脈性不整脈などを改善する薬」のことです。

主な副作用 11個

房室ブロック 、 徐脈 、 心胸比増大 、 低血圧 、 動悸 、 心房細動 、 心室性期外収縮 、 胸痛 、 頭痛 、 頭重感 、 眩暈

重大な副作用 4個

心不全 、 完全房室ブロック 、 高度徐脈 、 洞不全症候群

上記以外の副作用 42個

ふらつき 、 立ちくらみ 、 眠気 、 不眠 、 悪夢 、 悪心 、 嘔吐 、 胃部不快感 、 腹部不快感 、 食欲不振 、 下痢 、 AST上昇 、 ALT上昇 、 ビリルビン上昇 、 LDH上昇 、 Al−P上昇 、 γ−GTP上昇 、 肝腫大 、 尿酸上昇 、 クレアチニン上昇 、 BUN上昇 、 尿糖 、 頻尿 、 呼吸困難 、 気管支痙攣 、 過敏症 、 発疹 、 皮膚そう痒感 、 霧視 、 涙液分泌減少 、 倦怠感 、 浮腫 、 脱力感 、 気分不快感 、 疲労感 、 四肢冷感 、 悪寒 、 しびれ感 、 血清脂質上昇 、 CK上昇 、 CPK上昇 、 糖尿病増悪

これらの数を数えますと、合計57個になります。
恐ろしくありませんか???


こういう薬を処方する医者たちは、自分も同様の病気に罹患した時に、私たちと同じようにこれらの薬を服用するのでしょうか。おそらく服用しないはずです。

昨日投稿した上の記事で、私は以下のように書きました。

なお、私は入院してから尿酸値が異常に高くなりました。それで、さらに尿酸値降下薬さえも服用する羽目になりました。現在は結論を書けませんが、その数値の異常さは服用し始めた薬の影響も否定できません。

上の副作用から57個の1つに、尿酸上昇というものがありました。ということは、私の異常に高かった尿酸値の数値は、このβ遮断薬であるビソプロロールフマル酸塩錠の副作用だった可能性が高いことになります。

そして、この副作用の影響を軽減するために、フェブリック錠を飲むことになりました。そのフェブリック錠の副作用が以下のように合計46個になります。

もちろん、これらすべての副作用が一個人に症状として出る訳ではないでしょう。しかし、これほど危険な薬を患者に飲ませる医者は、果たして善人と言えるでしょうか???私はそうは思いません。

主な副作用 11個

白血球数減少 、 TSH増加 、 手足のしびれ感 、 浮動性めまい 、 傾眠 、 心電図異常 、 下痢 、 腹部不快感 、 悪心 、 腹痛 、 肝機能検査値異常

重大な副作用 6個

肝機能障害 、 AST上昇 、 ALT上昇 、 過敏症 、 全身性皮疹 、 発疹

上記以外の副作用 29個

AST増加 、 ALT増加 、 γ−GTP増加 、 皮膚そう痒症 、 紅斑 、 関節痛 、 四肢痛 、 四肢不快感 、 CK増加 、 筋肉痛 、 β−NアセチルDグルコサミニダーゼ増加 、 尿中β2ミクログロブリン増加 、 血中クレアチニン増加 、 血中尿素増加 、 頻尿 、 倦怠感 、 口渇 、 血中トリグリセリド増加 、 CRP増加 、 血中カリウム増加 、 血小板数減少 、 貧血 、 頭痛 、 味覚異常 、 動悸 、 蕁麻疹 、 脱毛 、 尿量減少 、 浮腫


薬を服用しないで高血圧を下げよう!!!

下の動画では、ヤブ医者(笑)が処方する薬を飲まずに高血圧を下げる体操高血圧に最も危険な食材について述べられています。

簡単なストレッチで血圧を下げられるのならば、副作用の多い薬を服用することは馬鹿げています。

なお、私は半日断食とラジオ体操を10年以上続け、さらに玄米を食べていたところ、血圧の上の値が150前後から120前後まで下がりました。また、たいていの場合1日2食ですので、必然的に減塩となります。おそらく1日6グラム以上の塩分を摂取する日は少ないはずです。冬は寒すぎるので稀に1日3食になることがあります。そういう場合は、汁物を飲むこともありますので、1日6グラム以上になっているかもしれません。

高血圧に最もキケンな食材!動脈硬化(カチコチ血管)を予防する3ポイント


【血圧を下げる体操】ただバンザイして体操するだけで血圧を下げられる!高血圧を薬に頼らず自力で下げたいならこの体操をして!


【知らないと後悔する】絶対にやるべき血圧を下げるストレッチ5選


【 簡単 】医者 が実践している 薬に依存しない 高血圧 を 改善 する 方法 5選


【高血圧】血圧を下げるストレッチ体操


【血圧を下げる体操】ちょー簡単!心臓付近のこの部位を体操すれば薬に頼らず高血圧を120まで下げる方法ならこれ!


【劇的改善!】血圧を今すぐ下げるストレッチ2選【血圧 ストレッチ】


<関連記事>

今回の記事はここまでです。
この記事に出会った方々の多くが断薬することができ、
豊かな晩年を過ごせることを祈っております。

最後までご覧いただきありがとうございました。
また、いつもスキとコメントありがとうございます。


私は、あれだけの副作用のある薬を強制的に服用させた医者に対して、怒りを覚えます。それをパンダの画像で表現しますとこうなります(笑)。


この記事が参加している募集

スキしてみて

数学がすき

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。