見出し画像

ピクサーの新作【バズ・ライトイヤー】見てきた



この春から楽しみにしていた
バズ・ライトイヤー

久しぶりにIMAXで見てきました!!!


ドルビーシネマか迷ったんだけど
最近IMAXご無沙汰だったんで
あの大画面が堪能してきました。

待ち時間にドルビーとどっちがいいん?
つかドルビーシネマとドルビーアトモスって何が違うん??
結局どれが最強なのよ???

ってことで調べてみたら


サイズで言うとIMAX

画質音響はドルビーシネマ

ドルビーシネマの音響部分だけ
搭載されてるのがドルビーアトモス

つまり現在の最強は
ドルビーシネマってことらしい。


ドルビーシネマの画質はIMAXの400倍
IMAXで黒浮きしてしまう画面も


ドルビーシネマだと
マジで目の前が真っ暗になるらしい

まさに、見る映画から”感じる映画”



前なんか見た時
ドルビーシネマで見たけど
そこまで意識してなかったわ。


てか”黒浮き”なんて概念自体
初めて知ったわ

また余計なことを知ってしまった、、

※本物の黒のところ好き
(動画だとわかりずらいけど劇場でみんな衝撃を受けたよね🙋‍♂️)


てか、バスライトイヤーの
感想に戻りましょう。



正直、微妙でした。


悪くはないけど、期待以下だった。


トイストーリーが
回を重ねても衰えないのが
奇跡だっただけみたい



ギャグも狙ってるのは
わかるんだけど
プッと吹き出すまでじゃない
子供騙しジョークばかり


それも幼稚園児とかが喜ぶレベルかと🤔

まあ、そもそも子供向けだから
あーだこーだ言うのも
おかしな話だけど、率直な感想ね。



でも夏休みに入る前に
見といてよかった。(しかもレイトショー)


夏休み入ったら子供連れが
ギャーギャー騒がしいこと
請負のファミリー映画だからね



別におすすめはしません。
見るなら”期待しない”ことを
おすすめします。


最近涙腺ゆるいのに
うるっとすら
来なかったもんな



言うわけで次は
エルビスをドルビーシネマで
見てきたいと思いますd(^_^o)

大好きな映画
華麗なるギャツビーの監督作品だから期待大


いや、でも期待はしないでおこう


エルビスプレスリーの曲自体あんま知らんし
ボヘミアンラプソティも期待して
ちょっと下回ったし
(悪くはなかったけど2回目はない)



ここ最近で見たミュージシャンの映画で好きだったのは
ビリーアイリッシュ「世界は少しぼやけている」くらいかな〜🤔



anyway

see you around ;)


この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪