見出し画像

「週刊キャプロア出版(第22号): 輪廻(縁) 」が発売されたぞ。

輪廻、と聞いてどんなイメージを持たれるでしょうか。
輪廻という言葉が浮かんだのはお風呂の中でした。Googleで調べてみれば仏教の説明が出てきます。その説明を読んでもよくわからない。みんなはどんなイメージを持っているのだろうか。さらに知りたくなりました。
筆から答えが得られるかもしれない。
入浴中に降って湧いたこの直感を頼りに作家の皆さんへ投げかけてみました。
Reincarnationという音から感じてもらっても、サブタイトルにつけた(縁)という言葉から思いつくものでも構いません、と。広い範囲で考えてもらう方がありがたい。曖昧だからこそ、リアル。
広く自由に創っていただくことで、それぞれが持つ輪廻や縁にまつわる話が集まりました。
さて、輪廻(縁)とは。
どんな輪郭が浮かび上がってくるのでしょう。

週刊キャプロア出版(第22号): 輪廻(縁)
https://amzn.to/2C7BS9y


トリプロデューサー は、今回も「ここが変だよ、キャプロア出版」のコーナーを執筆しています。

いつも通り、全文をnoteにて掲載します。
それではどうぞ。

きっとオーラも緑色

「輪廻」という言葉から連想するものが、聖闘士星矢に出てくるシャカの技、六道輪廻しか思い浮かばなかったトリプロデューサーです。
シャカを倒すと千日戦争にグッと近づくよね!あっ、パチスロの話です。

今回のテーマ、「輪廻(縁)」と聞いて、何を書くか思い悩みまして。
おそらく、自分の中で「輪廻」と「縁」が別物のように感じたからかな〜と。
「輪廻」というと、自分の魂の繋がり。「縁」というと、現世での人との繋がり。こんなイメージを持ってまして。
そうすると共通項は繋がりなのかな〜と思って句読点を抜かすと繋がりを演出できるかな〜と試してみたけれどもそんなことは無かったな〜

ところで、「縁(えん)」と「緑(みどり)」って漢字が似てるよね。見分けがつかない漢字代表格。
実は・・・、最初にテーマを見たときに「輪廻(緑)」って、勘違いしまして。
しばらく緑について、考えてました。きっとオーラも緑色になったはず。
もう頭の中がずっと緑一色。あっ、麻雀の話です。いや、それも違うだろ。わかる人だけわかれば良い要素混ぜすぎ。

で、せっかくなので、「ここが変だよ、キャプロア出版」の挿絵の背景も緑色にしてみたんだが。
この挿絵を作る作業をやりがてら思ったことは
「変なのは、キャプロア出版じゃなくて、トリプロの方だよな〜・・・」

と、こんな色々なことを試せるのも、週刊キャプロア出版との縁があってのこと。感謝しております。


週刊キャプロア出版(第22号): 輪廻(縁)
https://amzn.to/2C7BS9y


この記事が参加している募集

推薦図書

🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲