見出し画像

4)今、巷では、需要と供給が一致しているのに肝心の金が、消費者にない為に、破断と成っているのが、大方だろう。

人、モノ、金、今ないのは、金

日本のマンネリデフレ経済は、お金のあるところばかりにお金があつまり、庶民の様なその日暮らしとでも言えるような経済所持者にとっては、金欠とまではいかなくとも、欲しい物を欲しいだけ手に入れるにはいっていない。
とにかく、いま、ないのは、金である。金さえあれば。モノ・サービスは、待機して待ってくれている。
自然経済は、たえず膨張する傾向があり、その為、既存のお金だけでは、足りない場合が、生じる。と言うより、絶えず少ない為、赤字と成って、国債発行し、お金の代わりに、あてがって置く必要が、あった。
ところが、国債をどこで、どう間違えたのか、国債を国が、国民にしている借金だと考えるものが増えだし、未来に、借金を託してよいのかと、敬遠ムードが漂い、販売しにくいと言う状況に追い込まれて、政府は、財源を見出せず税金をかける事に、必死に成っているが。国は、実体経済のみをみれば、大金持ちであり、つまり、国が、みなに、平等に無償で、国民にお金を配れば、モノは、どんどん売れるし、すると、もっと良いものが、どんどん生まれて来ておいしい、経済社会になりますよ!
その為に、ベーシックインカム導入は、国民の権利である事をまず、知ってほしい。
ロンティーに「ベーシックインカム導入は、国民の権利だ!」と背中に印刷して、一人でも、デモできるんです。ってのはダメかな?
ことし、正月そうそう、石川県能登半島地震災害がおきました。
あれは、わたしの要求を飲んだ人たちが、先に弥生天国へ出陣した事を表しており、八代亜紀さん率いるロット21便です。
我々ロット19便以下は、おそらく、ザイムの要求に抵抗のある者たちの意識が残ったカスだろう。
私は、まだまだこの世と向き合う覚悟が出来ております。
しかし、わたしの要求が飲めなくても、ベーシックインカム導入くらい出来るだろう?!確かに、配っても、貯蓄に持って行かれる金も大きい。
それでも、ただの金じゃないか?
財政が苦しかっても、ひとり8万くらいは出るのとちがうの?
共産制資本主義と言うのは、あかんかなあ?
国主導で、仕事と金をばらまく方法。
災害のおかげで、自動的に成りそうだけど!
インボイスもただしいと、まだ吠えてるけど、その為に、去年6月の時点でヤクルトの20%値上げ。
仕組みはどうあれ、払っても、払わんでも良いて言うから通った法案。今更寝言でインボイスなんかすな!税制は、ますます複雑化するし、ええとこなしやで!理屈より、大局を見よ!ちー-っぽけまことで、ほえるからこうなんねん。
しまいには、ほんまに、北から核おとされるぞ!
民主主義が、天皇のお陰て知らんさかえにコロナになったんや!
与党をなんで敵にまわすんや?
仲良くやったらいいやないか?
パーティーチケット無理に買わされた訳やないでしょ!
お金は、いる人のところに行って正解!邪魔するから今年も正月なしや!
共産制民主主義で共産党に、カジ取り任せたらどないや!
一党独裁なれへんかったら、共産主義も皆でこげるで!
金持ちばかりに注いでも、金持ち得せん!

欲しいものが、出回らんからや!
おいしい経済社会に仕上げんな旨い経済社会ならへん!
おいしい経済社会にしようと思ったら、皆に金配って、金を回す事!
その為には、ベーシックインカム導入でフェアに配れば良いやろう!







https://note.com/zaimu102a/n/n4ab3cad88a75

面倒では、御座いましょうが、お心使いお願い申し上げます。発表する場合が、ありますので、匿名希望の方は、匿名とお申し付けください。