見出し画像

明日は「パン職人さんごっこ」にしようかしら【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 31.0

飲んだり食べたりした物

糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
ほたてお刺身
せんぎりキャベツ
ねぎチヂミ
ミニさつま揚げ 2枚
アイス
コーヒー 微糖 2杯

今日も朝のルーティンをとっても早く済ませて
充実のビイルとおつまみタイム
ほたてさまのあるしあわせよ
明日にでもさっそく、また注文させていただこうかしらね

ほたての後は、いつものせんぎりキャベツ
ねぎチヂミもいつものね
ひとくちサイズのかわいいさつま揚げは
トースターでこんがりにして、美味しいお塩をぱらり
どれもビイルと最高のマリアージュだわよ
しあわせだわあ

おさんじはアイス
シャトレーゼのチョコバッキーのバニラ味食べたの
お買い物のとき寄り道して買っちゃった
リーズナブルで美味しくって、お気に入りよ
次はストック分も買っておこうかしらね
今日はポイントカード作ってもらっちゃった
バニラ味は初めて食べたんだけど、とっても美味しかったわ

昨日ね、車の後ろのストップランプが切れてるよって
ご近所のおじさまに教えていただいてね
今日、電球買って付け替えたの
後ろって自分で見ることができないから教えていただいて助かったわ
お礼にお菓子でも差し上げたいのだけれど
お名前もどちらにお住まいかも知らないの
近いうちにまたお会いできますように

木のラックを4つ、リサイクルショップに
持って行こうと思ってるんだけど、なかなかの重労働になりそう
でね、お家まで取りにきていただけるお店を探してるのね
それがなかなか難しいみたい
ゆっくり、1つづつ運ぶことにしましょう
玄関に棚板や柱を積み上げてあるの。早くすっきりしたいわあ

今日は移動図書の日で、また10冊お借りしたわ
もう2冊読んじゃった。続き読むのが楽しみー
ママンの分もお借りしたからすぐに持っていったの
広告でブックカバー作って本にセット
美味しそうな広告で作ったのよ
そのあと子猫たちと遊んだの。今日のお遊びは「会社ごっこ」
「部長!この件ですが、多少無理しても…」など
ビジネストークをおおげさにボディアクションする遊びよ
上の子は少し迷惑そう
下の子は噛んだり蹴ったりでわちゃわちゃでした
あー面白かった
明日も楽しいことして遊ぼうねー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?