見出し画像

背中をさすってもらったような言葉

Netflixで、「今夜はすき焼きだよ」の2話をみた。


「あの木は何を考えてると思う?」

「なにも考えてない。」

「正解。
木はただただ、あそこにいるだけだと思うんだよね。
でも俺この公園くるとあの木を見ちゃうの。ただそこにいてくれるだけで、落ち着くっていうか。
深く考えずに、ともこさんらしくいればいいんじゃない。あの木みたいに。」


深く考えずに、ありのままいれば、
誰かの安心する場所にいつの間にかなってるかもしれない。


頑張って大きく見せようとしなくていい。

役に立たなかったと落ち込まなくていい。

ありのままでいい。

と、背中をさすってもらったような言葉。


もうひとつ心に残ったのは、

発見は人類の歴史のなかでずっと続いてる。
最近の私の発見は、誰かと暮らすということは意外と楽しいということ。
そしてそのおかげで、なんでもない今日が豊かになっているということ。

生活するためには、人との関わりは不可欠だ。

だからこそ、面倒なことも沢山ある。

でも、やっぱり、人と暮らすからこそ、
豊かになるんだよね。



#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?