見出し画像

私の人生は私がつくっていくのだ

優里の「ビリミリオン」やっぱりいい曲だな、と思う。

老人が君に言いました
『残りの寿命を買わせてよ
50年を 50億で買おう』
人生をやり直したいと

ただ起きて食って働いて
寝て起きて働く毎日だ
それなのに手放したくない
理由を考えてみたよ

身体も痛くなるだろうし
友達もいなくなるんだろうな
恋愛もできなくなるよな

その値段じゃ売れないな

僕が生きてるこの時間は
50 億以上の価値があるでしょう
生きているだけでまるもうけ
これ以上何が欲しいというの

どうしよもない私の人生。

嫌なことやうまく行かないこと、
大変なこと、つらいこと、恥ずかしいこと、たくさんあるけど。

でも、この人生は私にしか生きられないのだ。

私が作っていくのだ。

私が物語を選べるのだ。

こんな楽しいことはないはずなのだ。

私次第で変わっていく。

私が主人公の物語。

私が私をつくっていくのだ。


って改めて思わせてくれた。


#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?