見出し画像

韓国で話題!日本でも人気急上昇中の『地球グミ』とは

皆さんお疲れ様です。
現在韓国や日本、SNS、YouTuberなどが紹介して話題になっている『地球グミ』について!!

今回『地球グミ』を実際に買って
食べてみたので紹介したいと思います!

今や日本でも人気急上昇
お店などでは即完売の状況
みんなお店を回りまくって探しています。

再販などの声もすごく
現在メルカリなどで高額取引が
されているくらい注目のお菓子です

地球グミとはなんぞや?

まあ名前通りグミなんですが
正式名称は

トローリ プラネットグミ(地球グミ)ドイツ

販売されてる場所

『プラザ』、『ヴィレッジヴァンガード』、
『サンキューマート』、『ドン・キホーテ』
などなど

画像1

この商品のメーカーはドイツで
製造はスペインです。

YouTubeで『地球グミ』と
調べるとたくさん出てきます

そんな中作ってる人たちもいたり
ASMRで咀嚼音をながしたり

色々地球グミは使えるみたいですね
なんと言っても見た目から不気味だし
興味が湧く食べ物だなぁとそそられます。

値段が意外と高い

私も最初見た時
安いからみんな大量に買っているんだと
勘違いしていましたが結構高い

最近は完売されたり結構定価で売ってないので
分かりませんが調べて見たところ

定価  
4個入り594円

Amazonなどでは
60個7200円などで売られているのでびっくりです

ちなみに私はメルカリで6個1000円で買いました。

画像2

まあ高い

話題になったきっかけ

韓国のYouTuberがこの地球グミを
大量買いし動画にしたところ

『なんだあの青い食べ物は??食べてみたい!』

まず韓国で話題に

それが流れ流れて日本に上陸
時期的には2018年頃

まさに第3次韓流ブーム真っ只中

なので結構前から韓国マニアなどからは
有名な商品として認知されてたががここに来てより
色々なインフルエンサーやYouTuberに取り上げられ

今や日本でも人気急上昇中というわけだ

青の食べ物が当時珍しいという理由
今では青の食べ物がトレンドになり
インスタ映えするなど

話題になっている
IKEAなども青のドーナツを販売して話題なった

味は美味しいの?

まず開け方が特徴的

その前に地球グミ開け方がまた面白い
ちょっと動画じゃないと説明しにくいんですが

手で開けると固くてあかないため
噛んで開ける人が多いんです。

開け方に何が正しいとかはないので一概に口で開けるのが正攻法だとは言い難いですが

TikTokやYouTubeでもほとんどの人が
噛んで開ける方法でやっています。

私は失敗

画像3

2個目は成功しました意外と楽しいww

そして一番大事な味は!?('-'  ).........。

めちゃくちゃ美味しい!!!🤣🤣🤣🤣🤣
びっくりしました。

多分期待が最初から低かったので
より想像以上の美味さだったんだと思う

まあ外国のお菓子って感じ
マシュマロにもうちょっと水分が足されて
赤ちゃんの肌を食べてる感じ?www

写真で伝わるか分かりませんが
本当に柔らかくて可愛い食べ物ですw

グミというよりは柔らかいキャンディ?
噛めるキャンディ?んーマシュマロが近い

食感は最高にいい
手に吸い付く弾力

画像4

中はストロベリー?感の甘いソースが入ってて
より甘いでも美味しいなぁって思う。

YouTubeとかSNSでみんなこぞって紹介してたから結局今の時代は味よりも見た目なんだろうなって勝手に思ってたけどまずいとは思わなかった。

でもやっぱり生まれた環境はあるだろうけど
日本のお菓子は優秀だなと改めて感じた

また買いたいとは思わない

おすすめはできる?

初めて食べた時は結構衝撃なので
1回騙されたと思って食べて見てほしいです

値段は確かに手が出やすいとは言い難いですが
日本では1個単位でも売られている場所があるらしいですしこの青色以外にもカラーがあるので
楽しいかもです。

何度も言いますが食感が最高にいいです
日本には地球グミのような食感のグミは
多分ないんじゃないかなぁ

だからほとんどの日本人は新食感

新しい体験をしてみたい人にはピッタリかも
そして味はまあまあ美味しいから損は
しないと思います

ちなみに私は一生買いません
最後まで読んでくれてありがとうございます

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
  #人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
  #スキしてみて #発信 #メディア #コンテンツ
  #SNS #スマートフォン #マネタイズ #収益化
  #拡散 #文章 #ライティング #初心者 #売名
  #YouTube #バズる #影響力 #ビジネス #人生
  #日常 #ブログ #生き方 #副業 #言葉 #
  #マーケティング #自己啓発 #考え方 #ありがとう
  #学び #習慣 #自己肯定感 #継続 #挑戦 #目標
  #毎日 #アウトプット #自分 #物語 #日本 #気づき
  #価値観 #初投稿 #ビジネススキル #感情 #行動
  #コミュニティ #成功 #ポジティブ #おすすめ
  #自己分析 #テクノロジー #IT #自分らしさ
  #マインド #笑顔 #地球グミ #トレンド #韓国
  #YouTuber #青い物 #お菓子 #海外 #グミ
  #話題 #ドイツ #スペイン#第3次韓流ブーム
  #人気急上昇 #日本 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件