見出し画像

久々にちょこっと凹む

今日は、お休みで、(別居中の)子ども達を
連れて、実家に行こうと思ったら、元旦那
さんの許可がおりず、長女(中3)は、
『めそめそ』
というスタンプを送ってきました(^_^;)
今回、実家に行く一番の目的、それは、
『アイスケーキを食べに行くこと』
だったのですが、行けなくなったので、
長女は、
「持ってきて~」
と、無茶ぶり(^_^;)
正直、めんどくさくてたまらないお願い
だったけど、引き受ける事にしました。
今の自宅から、実家へ20分。(能登方面)
アイスケーキを持って、娘のいる金沢
まで、30分。
と、逆方向の道のりです(ーー;)
でも、がんばりました。
実家に着き、どうしても雲が龍に見えて、
まず1枚(笑)

この鱗のような雲が、私の頭上をまたぐように
おおーきく広がっていて、動画も撮りました。
良かったら、こちら、見てくださいね。

そして、お待ちかねのアイスケーキを、
嬉しそうに美味しそうに頬張る長女。
私にも、食べさせてくれて、
「美味しいー。幸せ~(*^^*)」
と、ご満悦。
そして、あまりに天氣が良かったのと、
氣晴らしに、と、海へ誘ってみました。
その前に、娘2人が共同で使っている
タブレット端末を、出かける間だけ、
次女に貸してあげよう?と言うと、不機嫌
になりながらも、しぶしぶ渡してくれて、
出発。
(普段、長女はタブレット、次女はSwitch
を、お互いに貸しあっこ出来なくて喧嘩
ばかりしているみたいで)
そんな、不機嫌な長女と2人で海へ行った
けど、不機嫌な状態は治らず…
おまけに、次女から、
『ママ、コ◯◯本当にやばいから!今日は
しょうがないけど、おさまるまで来ないで』
と、ラインがきていて、私のテンション、
だださがり…
その言葉が出るほど、毎日不安の中にいる
んだろうな、と、察しはついたので、それ
事態はそれほどショックではなくて、それ
よりも、不機嫌で、波動が低い長女と、
一緒にいることに耐えられない自分がいて、
「すぐ帰るね」
と、長女を送ってすぐに別れました。
こんなことは初めてで。
波動の違いで頭痛がするほどで、その事が
とてもショック過ぎて、半泣き状態…
すぐに帰ろうと思ったのですが、
『美味しいもの食べたいぞ』
と思って、パン屋へ。
ここは、『ノトヒバ』という樹木を
ふんだんに使ったお店で、とても居心地
がよくて、パンも体に優しくて美味しくて
大好きなお店なのです。

https://www.noto-hibakara-bakery.com

そして、先日このお店で、除菌・消臭に
優れているエッセンシャルウォーターを
購入した事を、このお店に関係している
友達に伝えたところ、
『次来たら、声かけて下さい』
と言われていた事を思い出して、本当に
呼んでもらって、少しお話しました。
離婚して、金沢市から引っ越したこと。
これから、内観を通して、NPOで活動
していくことになったこと…
しばらくお話ができて、とても氣分転換
になり、来て、会えて良かったなぁと
思って帰りました。

内観については、こちら
http://www4.nsk.ne.jp/~naikan/kurikara.index.htm

彼氏さんから連絡が来たので、悲し
かった事を少し伝えて、ちょっと
甘えて、でも、(予定があることは聞いて
いたから)『大丈夫』とは伝えたけど、
電話がかかって話していたら、我慢して
いた涙が止まらなくなって、大泣き…
そうしたら、すぐに来てくれて、そして、
海へ行きたいというリクエストに
応えてくれて、一緒に夕陽を見に行く
事が出来ました。

2時間くらい一緒に居て、彼氏さんは、
次の予定へと向かいました。
わざわざ戻る道のりだったから、
「来てもらってすいません。ありがとう
ございました」
と言うと、
「顔が見たかったから」
と言ってくれました。

そして帰宅して、youtube動画を見始め
たところへ、次女(中2)から、
『ママ、今日はごめんね。電話したい』
とラインがきて、電話をしました。
普段、長女がタブレットを独占している
ので、珍しいなぁと思っていると、次女
と、長男(高2)だけが、家にいる、との
ことで。
「新しいクラス、どう?」
と聞くと、
「そう!それを話したかったの。
 めっちゃ楽しくてやばいの!嬉しすぎ
 なの!!」
と、好きな両思いの男の子と、やっと
同じクラスになれて、しかも、親友とも
席が近いということで、うるさいくらい
話が盛り上がって、楽しすぎる、って
いう、普段クールな次女が、喜びを全開
にして、嬉しそうに話してくれました。
「(こんなに幸せ過ぎて)3年のクラスが
怖い」
というので、
「先の事は考えない。今が一番大事だよ」
と伝えて。
他にも、勉強の話や、食べ物の話など
もしたけど、やっぱりクラスが楽し過ぎる
話に戻って、とっても休校を残念がって
いました。
何はともあれ、次女の幸せ話で、私も
嬉しくて良かったなぁ、という氣持ちで
いっぱいに(*^^*)

というわけで…
とても悲しくて凹んだ事もあったけど、
すぐに飛んできてくれたパートナーが
いてくれて、一緒に海で夕陽を見ること
が出来て、次女のハッピーな話も
聞く事が出来て、ありがたいなぁ、
感謝だなぁと心から思えた1日と
なりました。

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰