見出し画像

ちょっと聞いてもらいたいだけの話🚗🎵

こんにちは✨
今日はタイトルにあるとおり、ちょっと聞いてもらいたいだけの記事です😁

僕に起こったシンクロニシティに関する話ですが、読まれても、「へー、そう」という感想だけかもしれないからです笑

それでもよければ、ぜひ最後までお付き合いください😆



さて、シンクロニシティを簡単に言うと、意味のある偶然です。
ただの偶然なんだけど、捉え方によっては人生がどこかに導かれていくように感じられるもの。

僕はそう考えています😄

amazarashiさんの話

amazarashiという音楽グループのことをあやのんさんや、おおかみのみねさんの記事で名前を知りました。


一人カラオケamazarashi3時間🎵

おおかみさんの人生そのものらしい🍀


amazarashiのことを、全く知りませんでした。
曲を聞いたことも無かったですが、二人が推されているので、どんな音楽なんだろうか気になったんですね。

おおかみさんの記事を読んで、シンクロかも、と感じたのが3月1日。この日、僕は友達と旅行に行っていました。

二日後、友達と分かれた僕は、一人で4時間ぐらい車を運転して帰ることになっているので、そのときに聴いてみよう、と考えていました。

そして、帰り途。
とうとう、amazarashiを聴きました。

カッコいいな、が第一印象。
歌詞も好みというか、スピリチュアルな感じのものもあって興味が湧き、楽しめる。

イイね😊

と思いながら聞き続けました。

一時間半ぐらい走ったところで、サービスエリアに入って休憩。

トイレに行って、コーヒー買って、再出発!🚗


サービスエリア出口に向かうと、目的地を書いた紙を掲げた人がいました。
ヒッチハイカーです。

今までヒッチハイカーを乗せたことはありませんでしたが、このときは衝動的に乗せようと思ったのです。

車を停めて、後部座席に乗ってもらいました。

仙台を出発して、ヒッチハイクで日本一周をめざしている大学生の男の子でした。

車中でその経緯やヒッチハイクの苦労話など色々話してもらっていると、ふと、彼が

さっきから、ずっとamazarashiですね。僕も結構好きです

なんて言うのです❗️

おー、こんなところでつながるのか!?
わくわくする展開💖

なんて喜びながら、amazarashiのことを教えてもらいました。

かなり昔からファンだと言う彼。
オススメは何?と聞くと、

「スピードと摩擦」という曲を聞いたときに、こんなに格好いい歌があるのかと感動した、とのこと。

他にも色々話した後、彼の目的地に着いたので降りてもらいました。

スピードと摩擦

一人になって、彼が教えてくれた「スピードと摩擦」をかける。

ぞくぞくさせてくれる曲でした。

何度かリピートして聞いていると、一つの気づきが⭐️

曲の途中で、クライマックスだと感じた瞬間に、静かになり、少し違ったメロディーが始まります。そのことで、僕には曲が二部構成になっているように感じたのです。

そして、僕が今取り組んでいるKindle出版用の記事を思い起こしました。

先に物語があり、後でその解説、という二部構成にしていたからなのですが、僕のはうまく繋がっていない。

そう感じました。

じゃあ、どうすれば良いのか?

解説部分は、もっと物語部分にも触れて繋がりを持たせる。
クライマックスは後半の解説部分に持っていく。

この曲のように😄


今までは、物語部分を書くとそれなりに満足してしまって、あとはさらっと付け足していたような感じなんですが、そうじゃなく、解説部分にこそ熱を注いだ方が良い。

そんな気がしました。


それだけの話です笑

ね、「へー、そう」という感想ですよね🤣🤣


偶然をシンクロニシティと思うと

ほとんどの人は、「ただの偶然に何言ってるの?思い込みの強い人だねー」なんて思われるかもしれません😊

でも、僕は信じています。

自分に起こることに無駄なことなんてない。
それらの意味に気づき、うまく乗っていくと、自動的に望んでいるステージに到達できる

たまたま、フォロワーさんの記事でamazarashiが気になった。
たまたま、一人で長時間ドライブする時間があった。
たまたま、ヒッチハイカーを乗せた。

その彼が教えてくれた曲が、たまたま、自分に必要な気づきを与えてくれた。

全部偶然です。
偶然なんだけど、そこに運命的なものを感じます。



シンクロニシティを楽しむ感覚を大事にしていると、

トン、トン、トーン!と物事が進んでいくんです😆

そして、一つ一つの出来事が楽しくなります🤣

こんな一人遊び、おすすめです⭐️


最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨✨✨

僕のサイトマップ&自己紹介です。はじめましての方は、こちらもどうぞ🌈


#mick#人生の変え方#人生のルール#人生の攻略法#脳科学#量子力学#宇宙#勝手に感謝#ありがとう#右脳#見方次第#ブログ#エッセイ#人間関係#悩み#ダイエット#禁酒#哲学#心理学#気づき#いまここ#チャリティー#note#スキしてみて#人生#幸福#絶対の幸せ#無条件の愛#子育て#お金#生きる#我即宇宙也#愛と感謝#引き寄せ#波動#思考は現実化する#言葉#PNSE#ノンデュアリティ#悟り#無宗教#自分を知る#毎日note#人生#生き方#人生#家族#考え方#心#思考#愛#調和#感情#瞑想#鏡の法則#アラフォー#アラフィフ#良い気分#宇宙の法則#人生のシナリオ#読んでくれてありがとう#ワクワク#自分が変われば世界が変わる#はじめまして




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?