見出し画像

ステージアップの感覚

突然ですが、2024年は、僕にとってスゴイ年なのかもしれません。
今年に入ってから、とても濃い日が続いているんです😆

何が濃いかと言うと、自己発見と宇宙の真理の体感で、毎日自分の世界観がブラッシュアップされているんです。

とたんに怪しい感じになる🤣

2、3週間ぐらい前に、大きなのがあって、それを消化できてきたと思っていたら、また大きなのがあって・・。

具体的に話せる状態ではないのですが、こういう感覚を得たことについて、ちょっと独り言させてもらいます。


いろんなことが重なり、急激に自己変容が始まってきている。

内側を見ることで外側を理解でき、さらに知りたかった答えにたどり着く。

「理解する」「信じる」から「知った」「分かった」に移行していく。
感覚に、脳と体が追いつかない。なじませる時間が必要になる。

この間、一抹の物悲しさがつきまとう。
変わるということは、それまでの自分や慣れ親しんだ世界との別れを意味する。
孤独感も強くなる。

喜ばしいというより、寂しさの方が強かったりする。

分かっていた世界から、新たな世界に、全ての視点を移す。

世界の見え方が変わる。


じっと内なる声に耳を傾ける。

気持ちや感情、思想などの表面的なことではなく、自分の奥底にある、思考や行動を形成する根源的なものが変わってくる感覚。

本質の変化。


今日の世界は昨日の延長かもしれない。
だけど、今日の自分は、昨日の自分とはまったく異なる、新しい自分になる可能性を持っている。

そうしたら、今日の世界は単なる昨日の世界の延長ではなくなる。


このような機会を得られたことは、有り難い。
本当に、盲亀浮木かもしれない。

ありがたく、ずっと涙が滲んでいる。




よくわからない一文ですみません😅
独り言です。
詩みたいなもんです。
何となく、残したかったのです。

もしかしたら、共感してくれる方もいらっしゃるかな、なんて思いながら😅

いないか(笑)

失礼しました🤣

note書くことでちょっと良い感じの気分転換になったな~😊


最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨✨✨

僕の人気記事です。はじめましての方は、こちらもどうぞ🌈

#mick#人生の変え方#人生のルール#人生の攻略法#脳科学#量子力学#宇宙#勝手に感謝#ありがとう#右脳#見方次第#ブログ#エッセイ#人間関係#悩み#ダイエット#禁酒#哲学#心理学#気づき#いまここ#チャリティー#note#スキしてみて#人生#幸福#絶対の幸せ#無条件の愛#子育て#お金#生きる#我即宇宙也#愛と感謝#引き寄せ#波動#思考は現実化する#言葉#PNSE#ノンデュアリティ#悟り#無宗教#自分を知る#毎日note#人生#生き方#人生#家族#考え方#心#思考#愛#調和#感情#瞑想#鏡の法則#アラフォー#アラフィフ#良い気分#宇宙の法則#人生のシナリオ#読んでくれてありがとう#ワクワク#自分が変われば世界が変わる#はじめまして


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?