見出し画像

世界は輝いている✨✨✨🤩

インフルエンザにかかって、数日間、自室にこもっていました。

久しぶりに外に出ると、世界が美しく見えました。
本当に,文字通りキラキラと輝いて見えたんです🤣

愛に満ち溢れている。。
そう感じました。


今回のように、世界がキラキラと輝いて見えたことは、過去に2回ありました。
2回とも、金色の小さな光が視界中に広がっていました。
全ての物が、空間が、光を放っていました。

初めてのときは驚いただけで、すぐに終わりました。

二度目の時は、何となく意味が分かり、涙が出ました。数十秒続いたと思います。

それは、全体への感謝の想いが心を満たしていたときだったのです。
(何か良いことがあったのでなく、ただ、食器を洗っていただけなのですが🤣)


今回は、金色ではなく、白い光でした笑

何の想いでそう変わるのか。。?

僕は、インフルエンザになって、部屋に閉じこもっている間もパソコンに向かって仕事をしていました。大きなイベントの日が近く、どうしてもその調整をあれこれしないといけなかったのです。

関係するみんなが協力してくれました。
家族も協力してくれました。

インフルエンザウイルスに対しても、優しくあろうと、その存在を認めようとしました。
彼らも生き物だからです。
そう思うと、なんだか、身体の中にいるウイルスが可愛くなってきました🤣

辛いも苦しいも、嫌だもなく、全部を認める。
そして、ただ自分のできることをする。

そうしていることで、自分は恵まれている、と感じられました。

倒すべき相手、憎むべき事象、残念な出来事はありません。

インフルエンザになって良かった、ということもありません。
インフルエンザになっても、世界からは何も奪われず、足りないものはなく、ただ、それで調和が取れている、ということだったのです。

何も変わらない。

起こるべくして起こっているだけ。

全てがありがたい😊

そんなこんなで、世界が輝いて見えたのかもしれません🤣

世界は見方次第でかくも美しく感じられるものであり、それを多くの人と共感したい。

そんなことを思います😊


ずっと前に、斎藤一人さんの講演動画で、こんな話を聴きました。
(斎藤一人さんは、2004年時点で累計納税額が日本一になられた実業家です。)

ある人が、
「自動販売機で飲み物を買おうとしたけど、小銭が10円足りなかった。ふと下を見たら10円落ちていたから、自分はツイてた」と言った。

それに対して斎藤一人さんは、「ツイてるってそういうことじゃないんだよ、10円が落ちていようが、落ちてなかろうが、ツイてるんだよ」というようなことをおっしゃっていました。
(だいぶ、うろ覚えです😅)

この感じ方なんだよなーって思うんです😊
(これを聴いたときはあまりピンとこなかったけど🤣)


インフルエンザにかかっても、かからなくても、イベント前で寝ていられない状況であっても、寝ていられる状況であっても、そんなこと関係なく、何がどうであっても、「世界は美しく、自分は恵まれている」でしかない。

そんな感じなんです😄

だから、誰でも、ツイてるし、恵まれている、どんなときでも。
それに気づいているか、気づいていないか、なだけ。

誰もが自分にとって必要なものを既に持っている。

必要なものは、既に、ここに、ある。


それを、改めて感じることができた春の一日でした🌸

僕は、あいかわらず、幸せです笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨✨✨

僕のサイトマップ&自己紹介です。はじめましての方は、こちらもどうぞ🌈


#mick#人生の変え方#人生のルール#人生の攻略法#脳科学#量子力学#宇宙#勝手に感謝#ありがとう#右脳#見方次第#ブログ#エッセイ#人間関係#悩み#ダイエット#禁酒#哲学#心理学#気づき#いまここ#チャリティー#note#スキしてみて#人生#幸福#絶対の幸せ#無条件の愛#子育て#お金#生きる#我即宇宙也#愛と感謝#引き寄せ#波動#思考は現実化する#言葉#PNSE#ノンデュアリティ#悟り#無宗教#自分を知る#毎日note#人生#生き方#人生#家族#考え方#心#思考#愛#調和#感情#瞑想#鏡の法則#アラフォー#アラフィフ#良い気分#宇宙の法則#人生のシナリオ#読んでくれてありがとう#ワクワク#自分が変われば世界が変わる#はじめまして

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?