見出し画像

大きなことを言うつもりはない。小さなことから始めていけば良い〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第五百八十六夜〜

あと2週間ほどで今年も終わろうとしてるわね






年が明けると、今年の抱負などを言うとかあるけど






目標は大きく高く、素晴らしいものをーーーっ‼️






なーんて、ゴリゴリに肩の力入れて






張り切っちゃうと、年明け早々に







疲れ切っちゃうわよ







イキナリ大きなことにチャレンジして







できなくて挫折して、諦めて






はい、終了〜ってパターンの人も多いわよね







確かに最終的には大いなる目標を叶えることは大事なんだけど







そんなに一気に進めるわけないわよね







例えば大きな山に登ろうとした時に






とてつもない大きな岩をよじ登ろうとして






いきなり飛びついて、指一本引っかけて登ろうとしても







あっけなく落っこちて、ハイおしまい笑







助走をつけて、ジャーンプっ!






筋肉の力だけで無理やり登って〜って






そのうち命落とすからやめなさーいっ!







千里の道も一歩より







高い山に登る時であっても、まずは最初の一歩から







自分で登れるくらいの高さを一歩一歩踏みしめて







少しずつ少しずーつ







登っていけば良いのよ







その一歩ずつの積み重ねが







積もり積もって成果となる







途中で振り返ってごらんなさいよ







おー、もうこんなに登ってきたんだって







ビックリするはずよ







人生だって同じことよ







だから、アタシは思いを決めたのよ







まずは目の前の人から








楽しくしていこうってね

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?