見出し画像

どう見られてようが関係ないし、そもそもそんなに見られてないって話〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第五百七十九夜〜

人からどう見られてるかを過剰に気にしてる人いない?






自意識過剰なのよ、それ(笑)







アナタが芸能人やスポーツ選手とかなら







注目を集めててもまぁわかるわね







そうでもない一般人に誰が興味持つっていうのかしら






確かに奇抜なカッコしてたら






一時は目を惹くかもしれないわね







でも、そんなの一瞬だし、なんなら帰宅してしばらくしたら忘れてるわよ






知り合いの目はまた別?






んー、だから何って話よ







みんな他人のことにそこまで興味持つほど暇じゃないのよ






まぁ、近所のゴシップ大好き民度低めオバさんとかなら






おいしいエサなのかもしれないけど






他人のことにそこまで構ってしまう人もまぁ珍しいと思うわよ






他人からどう見られようと






自分は自分じゃないかしら







他人からの見られ方を気にし過ぎて







自分を曲げてまで変えてしまうのは






もったいないと思うのよね







自分らしさ全開でいきましょうよ






それこそがアナタの魅力なのだから

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?