見出し画像

まぁ、とにかく一歩踏み出してみようかという気持ちにはなるよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第五百六十五夜〜

人間、とにかく頑張ろうとしてしまいがちだったりする





何もできない自分を嫌悪してしまい






まだまだ努力が足りないなどと責めてしまう







もう、こんな人生やめにしない?






『頑張らない人生2024』







こんなスローガン掲げて、来年やってみたら良いじゃない







アタシがNissy先生から教えてもらったことはたくさんあるけど






一番根本にあることがこれ

👉👉👉👉




頑張るんじゃなくて楽しむんだよ







そう、楽しめば良いのよ






そうすれば、少しくらいできなくたって






気にならないから






まず楽しみながら






スキップしながらでもいい







一歩踏み出してみたらいい






一歩くらいじゃ何も変わらないかもしれないけど






一歩進んだら、また一歩






また一歩進んだら、さらにもう一歩






ちょこっとずつでもいいから






前に前に足を出していってごらんなさい






気づいた時には、足踏みしてたところから






思えば遠くへ来たもんだーとなるから(笑)






まずははじめのいーーーっぽ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?