見出し画像

#140字小説/お題:ヘリコプターの日・エスプレッソの日・恐竜の日/4/15・16・17/Twitter投稿4月分⑥/3作品まとめ記事

4月にTwitterに投稿した140字小説をまとめて紹介します

※作品の解説は時間を経てからいずれするかもしれませんが……
 まず先入観などを持たずに読んでいただきたいので、あえて書きません。
※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

サプライズ好きな彼が珍しくデートはナイトクルージングだと教えてくれた。ドレスアップしてヘアセットも完璧。
なぜか海へ向かわずにヘリポートへ。
ドヤ顔でヘッドセットを渡す彼。アップ髪がぐちゃぐちゃ……でも、夜景に大はしゃぎ。
ヘッドホンに勝るプロペラ音。「なんか言った?」
まもなく着陸。

2023年4月15日作 『失敗プロポーズ』

◆4月15日は「ヘリコプターの日」らしいので
 自主お題として創作しました。

マイク付きのヘッドホンをすることでパイロットや乗客同士での会話も
可能なようですが……エンジン音なども大きいですもんね。
ご安全に。

優雅にアフタヌーンティーと洒落込みたい私の目の前でエスプレッソを一気に飲み干した。
「私達合わないと思うの……」話を持ちかけると
「で、結論は?」常に先へと急かされる。
その表情は口に広がったコーヒーの苦味のせいだけではなさそうだ。
「別れたいと……」
せっかちな彼は既に腰を浮かせていた。

2023年4月16日作 『別れ話も短時間で抽出』

◆4月16日は「エスプレッソの日」らしいので
 自主お題として創作しました。

別れ話くらい、じっくり腰を据えてしませんか……?

熟睡中に「ヴッ」とお腹に衝撃が走り、重くのしかかられた。目を開くと恐竜の顔が迫っていて……飛び起きた。このパークではベッドさえ安全地帯ではないのだ。
平日は「早くしなさい!」を連呼しても朝の支度がちっとも進まぬくせに、
せっかく惰眠を貪れる休日に限って早起きな、恐竜好きの我が家の怪獣。

2023年4月17日作 『パーク化した自宅』

◆4月17日は「恐竜の日」らしいので
 自主お題として創作しました。

育児あるあるですかね?
お子様方へ:相手が待ち受けていない状態でのボディアタックは
何卒自粛願いたい! です。
言って聞く相手なら苦労しませんよね。
いつかスキンシップ皆無なほど成長したら、懐かしく思い出す日が
くるのでしょうか。

以上のように、2023年4月にTwitterのアカウント
想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda投稿した
3作品をまとめたものを記事にしました。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

※Twitter投稿で #monogatary ○月○日のお題「○○○」明記のものは
 monogatary.com さんで毎日12時に発表されるお題から着想を得て
 140字小説としてしたためたものです。

想田翠 の投稿ページもよければご覧になってみてください。
※ほぼ毎日投稿しています。
 毎回背景・フォントなども物語に合わせて選択しています。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を3作品まとめた記事はこちら。↓

#monogatary お題で創作した【カテゴリー:青春・学園】で創作した
【テーマ:クラス1の切れ者】の三部作も、ぜひご一読ください。↓

◆#超短編小説(#1000字小説)も3分程度で読了可能だと思いますので
 すきま時間にぜひご一読いただけたら幸いです。↓

プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)