見出し画像

/第19回/人に影響されやすい性格なもので。


多くは望まないので、朝起きて一緒に準備して、メイクするの待って、出かけて、適当にやってる映画観て、買わないけど雑貨屋さんとか覗いて、することないからプリクラ撮って、レストラン街でご飯食べて、そーいえば映画意外と面白かったよねって帰るイオンデートな1日下さい。


こんばんは。maison です。
お久しぶりです。今日も誰かに伝えたくなったことを綴ります。


先日 my hair is bad の横浜アリーナでのライブに行ってきました。夏あたりに記事でも紹介したバンドです。マイヘア。

今日も我らが椎木大先生は歌にトークにキレキレでして。

曲と曲の間の伴奏だったり、イントロでアドリブなのか練り落とし込んだ台本なのか分からない言葉を凶器のようにグサグサ刺してくるんですけど、


その中で1番僕がクリティカルヒット喰らったのが、



"幸せには幸せって書いてねぇんだよ!!"


"自分で選んで見つけてくれよ"
人が見つけた価値より自分が選んで見つけた価値だ!!!"


"俺は俺でやるから、お前の事は任せたぞーーっ!!!!!!"

ジャカジャカジャガジャーーーン♪
→曲始まる。


ってヤツ。痺れました。
かっけぇぇぇえええええ!!!!って。

一緒に行った友達と2人で顔見合わせましたもん。やばくね笑 って。


もう何日か経っているので一言一句同じセリフではないと思いますが、ニュアンスはこんな感じでした。少なくとも僕にはそんな風に刺さりました。


幸せは何だ論争って色々あると思うんですけど、何百年も前から。下手したらガリレオもコロンブスも考えてたと思うんですけど。下手しなくても。


幸せは20代半ばで結婚して、子供が生まれて、家族円満に子供の成長を見届けることを指すのか。

愛するサッカーチームが目の前でゴールを入れて勝利の笛が鳴った瞬間が幸せなのか。


幸せにするものなのか、されるものなのか、なるものなのか。


どれを聞いても斜に構えてイマイチ納得してなかった僕が文句なしで頷いちゃったのが、カッケぇぇぇえええ!!ってなっちゃったのが、

"幸せには幸せって書いてねぇんだよ!!"

でした。







#小説 #ノベル #コラム #エッセイ #日記 #恋愛 #大学生 #彼女 #彼氏 #夏 #花火 #花火大会 #カフェ #ランチ #告白 #別れ #日常 #ビジネス #出会い #婚活 #結婚 #趣味 #ファッション #受験 #就活 #バイト #一人暮らし #部屋 #アパート #ドラマ #お酒 #平成最後の夏 #駅 #恋 #フレンチ #横浜 #渋谷 #金曜日 #OL #飲み会
#アラサー #セフレ #恋愛コラム #恋愛エッセイ #女子大生 #恋愛小説 #ラブホテル #駅 #電車 #元カノ #ご飯 #ゴハン #家族 #息子 #魚 #とは #幸せ #愛がなんだ #myhairisbad #マイヘア #邦ロック


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?