見出し画像

7月25日・26日クラブ練習


こんばんは!

7月25日・26日もクラブの練習がありました。
8月9日と10日の県通信に向けての練習がメインでしたが、びっくりするぐらい2・3年生の継続者に関しては動きがいいです。

練習メニューはここでは公開しませんが、はたしてこの練習が出来る中学生が県に何人いるのかなって感じですね。
正直殆どいない気がします笑
それぐらい質に関しては高い練習をしましたが、殆ど設定をこなしていたのでびっくりしました。
でも調子がいいときほど怪我には気をつけなければなりませんね。
調子がいいと今まで出来なかった動きが出来ているということですからいつもより身体に負荷がかかっている可能性があるので。

反面2・3年生の新規入団者に関しては、まだ練習が始まってから1ヶ月も経っていないので仕方ないといえば仕方ないのですが、まだまだ動きが弱いです。
筋力もまだまだなので仕方ないのですが、3年生は時間があんまりありません。
でも貪欲な選手ばかりなので、必死に強くなる、変わろうと努力はしている気がします。
当然すぐ変わるわけではありませんが、変わる為に知識を取り入れたり、補強を継続的に行ったりと強くなるための行動をしっかりと行っていけば時間は多少かかっても必ず強くなります。
それに私を利用するぐらいの気持ちで向かってきてくれているので、本当にこれからが楽しみですね。
2・3年生の新規入団者は素質のある選手ばかりが集まったので。


来週から今まで全体で練習していた1年生が種目別の練習に加わる予定です。
まずは走らせると言うより補強による身体作りをしっかりやっていく予定です。
1年生は筋力が弱すぎるというのを毎年見てきているので‥
走る量は少なくしてでも身体作りをしなければこれからの成長はありません。
むしろ走らなくていいから補強しろって言うぐらい補強の重要性はたたき込むつもりです笑
それと栄養面もしっかり伝えなければいけませんね。
食事は練習と同じぐらい重要ですから。


とにかく来週も楽しみです。
では今回はこの辺で。



#日記 #毎日note #note #ダイエット #健康 #マラソン #練習 #陸上競技 #応援したいスポーツ #ジョギング #箱根駅伝 #走る #陸上 #running #朝練 #run #ハーフマラソン #陸上部 #note紹介 #怪我予防 #jogging #中長距離 #ハーツ #Jog #HEARTZ #朝ラン #駅伝 #周波数 #市民ランナー #自己紹介 #関東インカレ #ガーミン #コーチ #指導者 #箱根予選会 #箱根駅伝予選会 #合宿 #後書き #競技人生 #Twitter #Instagram #陸上クラブ #これからの仕事術
#陸上競技場 #茨城 #茨城県 #日常生活 #カフェイン #ワークマン
#勉強 #読書 #コーヒー #コロナ #コロナウィルス #新型コロナウィルス
#フォローおねがいします #健康診断 #部活 #クラブチーム

この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

よろしければサポートおねがいします。 サポートしていただけると更に頑張れます!