見出し画像

梅干しにしてよかったわ、ママンナイス!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 30.2
夜の体重 30.6

飲んだり食べたりした物

糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
千切りキャベツ
ビイル 3本
ほたてお刺身
北京ダック
えびお刺身
青椒肉絲
トマトと玉子の炒め物
鶏唐揚げ
春巻き
白身魚の甘酢あんかけ
海鮮チャーハン
ライチのアイスクリームとシャーベット
サイダー 2杯

今日のおつまみは、最近ずっと続いてる千切りキャベツ
なんだか不思議なくらい、とーってもお気に入りなの
夜のうちに準備するんだけど、千切りも上手になった気がするわ
たっぷりレモンの果汁と美味しいお塩で食べるんだけど
妹ちゃんに、なるべくマヨたくさんかけて食べるように言われてるの
最近カロリーにチェック厳しいのよ

そして楽しみにしてたママンとの中華モーニングへ
お土産どうしようかなと思ってると
ママンが「いちおう用意したんだけど…」と準備済み
ナイスよママン!
中身は私がもらった梅干し
「だって美味しいし、買えないものだからー」って
お気をつかわせないお土産って難しいんだけど、うんうん、いいじゃなーい

お店についてご挨拶
さっそく私はビール
ママンは「これ気になるわ」と自家製梅酒をお願いしたの
すぐに運ばれてきたわ
お通しのボリュームが、しっかりフルサイズ!
ほたてのお刺身と、なんと北京ダックでした

「藍生さまには伊勢えびのお刺身
 おかあさまにはふかひれスープと
 白身魚の甘酢あんかけをご用意させていただきました」
予約の時におまかせでリクエストしといたのね、お刺身嬉しいー

こないだ食べなかったものにしようと思ってね
お野菜たくさん食べたかったから
青椒肉絲とトマトと玉子の炒め物にしたわ
ママンは鶏唐揚げと春巻きとあわびの煮物とおこげ

次々届くお料理、きれいでとっても美味しそう!
これはビイル、自主規制しないと飲みすぎちゃうわね
ママンに「3本までにするから」と宣言しときました
どれもとーっても美味しくって、2人でわきゃわきゃ、ぱくぱくだったわ
お包みしていただく事になるかしら、と思ってたけど
しっかり食べられそうね、美味しいから止まらないわ

ママンのおこげ、石のお鉢で届いて目の前でとろりの具材をじゅわわー
あーおいしそうすぎる!
私もごはんもの食べたくなっちゃった
海鮮チャーハンをお願いしたの
大きなえびやほたてがごろごろ、とーってもリッチなチャーハンだったわ

ビイルもお料理もなくなったところで、デザート
こないだ美味しかったライチのアイスにしたの
ママンもライチ大好きだから、美味しさに感激してたわ
あー美味しく食べてもらえてよかったー

おしまいに冷たい中国のお茶を飲んでると
「藍生さまあーいらっしゃいませ!」
お姿が見えなかったチャイナドレスの美女でした
髪もおろしてて、服装もボーイッシュで見違えちゃった
聞くと、梅干しが大好きで毎日梅干しおにぎり買って食べてるんですって
今日のお昼におにぎりにしてもらって食べるのが楽しみ!ですって
喜んでもらって嬉しいな

偶然出会ったかたにたくさんいただいたことなんかをお話して
たくさんあるからまた持ってくるわね、と言うと
中国語でなんとかなんとか言って、手をにぎってぶんぶん
「またこの時間にいらしてくださいね
 そうしたらゆっくりお話しできるから
 私も藍生さまにあげたいものある!」ですって。わー楽しみ
来たのまだ2回目なのに、お店のかたみなさんフレンドリーで
ずーっと前から通ってるような気持ちになっちゃう
楽しいな、嬉しいなあ

そして、ちょっとどきどきなお支払い
伊勢海老にふかひれ、あわび…おいくらくらいかしら
メニューにお値段書いてなかったのよね
いちおうごちそうするつもりで、お財布には入れてきたんだけど…
ママンがささっとお支払い
「来月、夫と一緒にまいります、藍生からご連絡させていただきますね」
と、どれもとーっても美味しかったことのお礼を言って
お店を後にしました

お家に着いて、美味しかったねー、また行こうねと
子猫たちをだっこしておしゃべり
いつもよりぐりぐりしてこないわね
子猫たちへのお土産が何もないので、すねちゃったかしら

お支払いは思ったよりもずーっとリーズナブルだったのよ
私がお財布を出すと「今日は私が。次は藍さんにお願いするわ」ですって
うん、北京ダック1羽ぶんでも、ふかひれ姿煮でもよろしくてよ

そんな、美味しい楽しいモーニングでした
あーどれもとーっても美味しかった!おごちそうさまでしたー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?