見出し画像

目の前のことからコツコツと「できた」にしていく

リンネル 10月号。
かずみさんがインタビューで、こんなことを話してた。

達成感を得るために必要なのは、
必ずしも大きなチャレンジだけに限らず
小さなことでも充分」。

小さなことからコツコツと」という
西川きよしさんの言葉が好きなんです。
もともと自信のないタイプだけど、
今朝はちゃんと掃除も洗濯もできたな、朝から5kmも走れたな、
という達成感があると自信になるし、1日を気分よく過ごせる。

「できた」を積み重ねていくことの
大切さを実感している。

リンネル10月号


何かを成し遂げたり、
今日1日を乗り越えたり、
1週間を乗り越えたり、
大きなことに目を向けすぎず、

まずは目の前のことからコツコツと「できた」にしていく。

「できた」リストを確認しながら、自信に変えてく。
「よし、次はこれもできるはず。」

小さなことから自分をほめてあげよう。


#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート


この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?