見出し画像

100の質問に答えてみた(前編)

こんにちは。arumiです。
ようやく暖かくなったと思って春服を出したのにまたピューピューと寒い風が吹いていますね。
春はまだ少し遠いようです。

さて今回は100の質問ということで
ありがたいことにDMやコメントで質問をいただく事も多くなってきたので
まとめて答えていきたいと思います。(100はちょっと多かったかな😅)


何歳ですか?出身はどこですか?

29歳東京出身です。
住んだことのある場所は東京、大阪、福岡、北海道、宮城です。

肌のケアで気をつけていることはありますか?

私は元々敏感肌ですが、マスク生活によってスーパー敏感肌になり肌荒れに悩まされる時期がありました。
当時と現在を比較した写真がこちら(苦手な方ごめんなさい)

左2023年 右2024年

2020年頃から2023年の約3年間、良くなっては荒れ‥を繰り返していた肌。
結論、自分に合ったスキンケアをする。これが一番大切でした。

自分の肌の調子が良い時、悪い時をそれぞれメモし、
特に悪い時は何をしたか?洗い出してみる。
私の場合悪くなる要因はハウスダスト,乾燥,火照り(入浴後,運動後など),摩擦だったので、これらを解決する策を打ちました。
・ハウスダスト
空気清浄機の購入とこまめな掃除。
顔を拭く時は必ずティッシュで。(顔に触れる際は手もティッシュで拭く)

・乾燥
空気清浄機に加湿器機能が付いているものを購入。
お風呂上がりと寝る前に2回化粧水と乳液で保湿。
たくさん水を飲む。
※個人的に外出中乾燥が気になった時に使用するミストタイプの化粧水は既に肌にある水分も一緒に蒸発させてしまう感覚があり、合いませんでした

・火照り
入浴後は冷蔵庫で冷やした全顔パック。
起床後は冷蔵庫で冷やした部分パックで顔全体の温度を下げてからメイク。

・摩擦
顔に触れない、触れさせない
よかれと思って行った小顔マッサージで赤み膨大。
脱毛/エステも顔以外を施術してもらっています。

スキンケアは何を使っていますか?

とにかく敏感肌なのでやり過ぎは返って逆効果‥ということもしばしありました。化粧水・乳液は中学生の時から使っているロート製薬さんの肌らぼシリーズ白潤premiumで今はぷるぷる肌が保てています。

全顔パックはSUPER VC100

部分パックはルルルンのトナーパッド

服はどこで買うことが多いですか?

最近はZOZOかZARAかユニクロが多いです
時間のある時は表参道渋谷あたりにあるセレクトショップも行きます🌟

なぜ美術館を作りたいんですか?

詳しくこちらのnoteに書いてあるのでぜひ読んでみてください📕

起業したいと思ったのはいつからですか?

中学生の時からなんとなく世の中に影響を与える人になりたい=社長か政治家みたいな事を考えていました。
リクルートで育ててもらっているうちにその気持ちは強くなっていったように感じます。

どんな就活時代を過ごしましたか?

私の家は共働きで、母がデザイナーでバリバリと仕事していたこともあり小さい頃から仕事をすることに憧れがありました。
そのため大学1-2年生の頃から15〜20社ほどインターンシップに参加し働くイメージをつけていました。報道記者になるのが夢だったのでwebライター/フリー記者もアルバイトで行い、とても良い経験をさせていただきました。

今はどんなお仕事をしているんですか?

今は広報・PR/マーケティング/ブランディングをメインとしたクライアント支援を行っています。業種は飲食、ブライダル、農業、建築と様々です。
広報・PRをきっかけに商品開発や新規事業のお手伝いをさせていただく事も増え、自分の支援している商品・サービスがより多くのお客様に知ってもらえるよう日々スキルアップしていきたいと思います。

強みはなんですか?

「NOと言わないこと」だと思っています。リクルートの営業時代から意識はしていましたが、クライアントから「これできる?」に対して「できません」だけで返すのではなく「こちらは対応することができませんがXXであれば可能です、いかがでしょうか?」と必ず代案を提示するようにしていました。前提としてクライアントが頼ってきてくれている想いを大切にすること、また「提案力」にも繋がるのでおすすめです。
また、上司から「これできる?」と経験のない事を頼まれた際も「やった事ないですがやってみます!」と答えていました。この経験は独立した今も新しいことにチャレンジしていけている事に繋がっています。

おわりに

たったの10問しか答えることができませんでしたが、色々な質問をいただき改めて自身について考えるきっかけになりました🌟いつもありがとうございます。
今後もゆるりと質問に答えていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いします🐸

「日常に刺激を」株式会社arumi

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?