見出し画像

【読書】 『世界のすごい駅 旅情あふれる珠玉の鉄道駅と地下鉄駅170選 (地球の歩き方BOOKS 旅の図鑑シリーズ)』 〈「地球の歩き方」図鑑シリーズ第20弾〉

『世界のすごい駅 旅情あふれる珠玉の鉄道駅と地下鉄駅170選
(地球の歩き方BOOKS 旅の図鑑シリーズ)
〈「地球の歩き方」図鑑シリーズ第20弾〉

あらすじ
「地球の歩き方」図鑑シリーズ第20弾は、旅に欠かせない「駅」!絶景、秘境、美建築など、旅の目的地として一度は行きたい世界と日本の珠玉の駅を170厳選紹介!美しい写真と旅の雑学とともに解説。
 
書籍情報
書名︙『世界のすごい駅 旅情あふれる珠玉の鉄道駅と地下鉄駅170選 (地球の歩き方BOOKS 旅の図鑑シリーズ)』 〈「地球の歩き方」図鑑シリーズ第20弾〉
編集/著者︙地球の歩き方編集室(編)
定価︙1,980円(税込)
発行年月︙2022年10月
判型/造本︙A5
頁数︙256
ISBN︙978-4-05-801817-0

地球の歩き方HPより一部仕様引用

こちらも旅に行きたいなーっと思いつつ手に取った一冊。
ぱらぱらページを捲ると世界の有名駅が紹介され、思わず旅への情景を思い描く。
ただし、残念なのは本書の大半が西欧州に偏った構成で編集されていること。鉄道大国インドの駅等もっと掘り下げて掲載してほしいな。と、そんなモヤモヤした本でした。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?