見出し画像

#027「うつ病になってできなくなった事」

うつ病になって自転車に乗れなくなりました。
自転車で移動するのが大好きだったので、本当にショックでした。

理由はこちら!

自転車に乗ると脳が疲れる

うつ病は脳の病気なので、頭を使う作業ができなくなります。
自転車もその一つです。

それと、うつ病を発症して数か月間は、治療のために一日の大半を寝て過ごしていたので、自転車をこぐ体力もなくなっていました。

自転車に乗ることは、当たり前にできることではないのだと実感させられました。

同じ理由で、人混みを歩くこともできなくなりました。
ショッピングモールは魔境です💦
詳しくはこちらの漫画で読めます!

お陰様で今は自転車に乗ったり、ショッピングモールで買い物したりできるくらいに回復しました。

再び自転車に乗れるようになったときは、初めて補助輪なしの自転車に乗れたときくらい感動しました✨✨

うつ病になってから、「自転車に乗れること」「自分の足で歩けること」「お風呂に入れること」等、ほんのささいな「できる事」に感謝するようになりました。

うつ病になると、ものの見方が変わりますね。

✨✨無料マンガ✨✨
「どすこい!相撲の王子様」
学園ナンバーワン力士を目指して相撲部員たちがエロティックな相撲で戦うギャグ漫画!とてもアホです!

https://amzn.asia/d/2rov6O6

「腐っても美女」
腐女子のお嬢様がBL妄想をして変顔になっちゃうギャグ漫画。
つまようじ×たこ焼き で妄想します。こちらもアホです!


よろしければサポートよろしくお願いいたします。 いただいたサポートは活動費・勉強代等に使わせていただきます。