見出し画像

ゲイのみなさんに減量のこつをご紹介します

ゲイのみなさんのなかには、
夏までには痩せたいという人も、
いらっしゃると思います。
毎日の仕事や勉強で忙しいから、
なかなか思うようには、
減量することは難しいもの。
では、どのようにしたら、
うまく減量できるのでしょうか。
きょうは失敗しない減量の仕方を、
ご紹介します。

がんばりすぎないで

結論からいいますと、
減量は食事と運動と睡眠、
いちばん大切なのはがんばりすぎないこと。

コンビニでごぼうサラダ

はじめに食事ですが、
僕の場合たんぱく質と、
食物繊維中心の食事にしたら、
痩せていきました。
ライザップさんの本を見て、
食材の選び方を、
参考にさせてもらいました。
たんぱく質ですが、
僕の場合は、
あさ豆腐半分と野菜ジュース、
昼バナナと蕎麦、
夜は豚肉と、
しいたけともやし炒めを食べました。
ときどき、
ごぼうをスライスして茹でて、
マヨネーズを付けて食べました。
白いご飯は、
炭水化物と糖質のかたまりなので、
太りやすいからだになります。
ごぼうはコンビニで、
ごぼうサラダが売っているので、
きょうは料理したくないというときは、
ごぼうサラダを食べていました。
減量し始めはどうしてもお腹がすくので、
もやし多めの野菜炒めにしたり、
バナナを多く食べたり、
水分を多く飲んでいました。

サウナが人気の理由はこれ

運動ですが汗をかくことが大切です。
汗をかくと少し体重が減るのと、
からだがあたたまるので、
代謝がよくなり、
痩せやすいからだになります。
僕の場合は低体温なので、
はじめは、
なかなか体重が落ちませんでしたが、
ウォーキングしたりジョギングしたり、
汗をかきたいときはサウナへ行って、
からだをあたためると代謝がよくなり、
便が多く出て、
痩せやすいからだになりました。

長く風呂に入るだけ

睡眠ですが、
毎日の仕事や勉強のストレスで、
なかなかぐっすり眠ることは、
難しいと思いますが、
少しストレッチをしたり、
長めに風呂に入ったり、
牛乳をあたためて飲んだりすると、
だいぶ眠りにつきやすいです。
あと、深呼吸をしてみたり、
僕の場合はラジオを聞いたら、
癒されるパーソナリティがいるので、
いつの間にか寝落ちしていました。
よく眠れると、
痩せやすいからだになります。

あまり無理しないで

最後にいちばん大切なのは、
がんばらないこと。
体重はすぐには減りません。
一か月で2kg減ったらじゅうぶんです。
無理に痩せようとして、
自分自身を責めないでください。
ときどき、
自分の食べたいものを食べてください。
疲れたなあというときは、
白いご飯を食べると元気が出ます。
エナジードリンクには、
糖類オフのものがあります。
誰かに話を聞いてもらうと、
楽になります。
寝るとき、
足もとにクッションなどを置くと、
疲れが取れるときがあります。
きょうお話させてもらったのは、
勉強したことと体験談です。
痩せよう痩せようとして、
まったく食べないと、
いらいらして、
疲れやすいからだになります。
チートデイをご存じでしょうか、
好きなもの食べて元気になってください。
僕も減量中です。
一緒に夏までには、
痩せられたらいいですね。
あまり無理しないでいこう。

#多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?