見出し画像

幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだねってそりゃそーだろっ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百二十六夜〜

アナタはいつ落ちてくるかわからないぼたもちを待ち続けますか?






それとも自分から取りに行きますか?







そりゃ決まってるわよね







ずーっと口あけて待ってるつもりかしら






ホント何かしらのアクションがない限り






ぼたもちは落ちてこないのよ






でもね






現実ではこれをやっちゃってしまう人いるのよね






幸せは誰かがきっと運んでくれると信じているシンデレラがね(笑)








あ、人まかせ〜、人まかせぇぇ〜







どこかにそんな酔狂な人がいるのかしらね






もしくは善人のふりをして近寄ってくる詐欺師とかね







誰かに与えられたものや






降って湧いてきたものは






ありがたみがないので







すぐに消滅してしまうことでしょうね







宝くじで高額当選した人のほとんどが






当たる前より悲惨な生活に落ちぶれていくかのようにね






自らの力で得たものは






とてつもなく価値のあるものだし







うれしいものなのよね






アナタもいまから







それを手に入れにいきましょうね







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?