見出し画像

有る時には当たり前って思えるけど、無くしてみたら初めて気づく『健康』について〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第五百二十夜〜

普段、当たり前のように思えることでも







無くなってみると、その有り難みがよくわかることの一つ







『健康』についてお話しましょうかね







健康であるときには、特に何も気にしないんだけど







ひとたび体調を崩してしまうと







健康であった時が奇跡なのかってくらいありがたく思えるのよね







とにかくこの病んだ状況から抜け出したいってまず思うのよね







普段はあまり体調崩すこともないせいか







一旦ヒドくなると、数日間は回復に要すことになったりするからね






もちろん『健康』だけじゃないのよね







世の中には当たり前のことってそうそう無いものなのよ







当たり前のように見えてるだけで、実は全くもって当たり前では無いことばかりなのよ






だから、常にいろんなことに感謝した方が良いわね







“ありがとう“ってね







ありがたい=有り難い







有る事が難しいことに対して






感謝の意を述べるという言葉なのよね






普段の生活を当たり前ではなく有り難いこととして捉えて







常にいろんなことに感謝していこうとつくづく思わされるわね






今日も読んでくれて「ありがとう」







アタシと関わってくれて「ありがとう」







みんなとの出会いに「ありがとう」

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?