見出し画像

やりたくないことをやってる暇なんかないのだよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百九十四夜〜

自分には何が向いているんだろうか?






こう考える人ってわりと多いんだけど






ちょっと待って!






アナタはもし仮に自分に向いていることが見つかったのなら






それが超絶やりたくないことでもやろうとするのかな?







とりあえず考えられる4パターンを挙げてみるね


①向いているし、やりたいこと

②向いてないけど、やりたいこと

③向いているけど、やりたくないこと

④向いていないし、やりたくもないこと



①はもう願ったり叶ったりだよね



④なんてもう論外だったりするのよね笑




問題は②と③の場合




アナタはどちらを選ぶのかな?



向いてることorやりたいこと







あのね







向いてるか向いてないかなんて






どっちだって良いんじゃない?





たとえ向いてなくても、やりたいことであるならば





なんとかやれるように努力するのも厭わないよね





反面、やりたくないって思ったら



向いていることもあまり関係なくなるよね






とことんまで自分の気持ちに寄り添って





自分を喜ばせる人生の方がステキよね




迷った時はワクワクする方に進めってことよ





楽しき人生をアナタに

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?