見出し画像

人生は楽しくなくっちゃね〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百三十六夜〜

なにはなくとも楽しくなくっちゃね







人生ってさぁ







ホントいろんなことが起こるのよね







そりゃツラいことや苦しいこと、悲しいことだってあるわよ







でもね








楽しいことや嬉しいことだっていっぱいあるのよね







ツラいこと、苦しいこと、悲しいことは








なんとかサラッと乗り切って








楽しいことや嬉しいことがあった時は







思いっきり喜んだら良いのよ







今、つらくて苦しい人もいるでしょう







楽しくなんてできないよーって人もいるでしょう







うんうん、わかるわよ







そんな気持ちの時に







ノーテンキに







イエーーーイ、ハッピィーーーーー!







とか言われても







なんやお前、横っ腹蹴飛ばしたろかー







くらいに思っても仕方ないわよね








無理にブーストアップして







とにかく前向き、レッツポジティブー








なんて言うつもりはないし








そんなトンチキ自己啓発系とかにハマらなくても良いんだからね








一旦、気持ちを落ち着かせて








準備ができた人からで良いのよ








楽しむ準備ができたなら








思いっきり人生を楽しもうじゃないのよ









どのように生きても同じ時間を過ごすなら







楽しく生きた方がステキでしょ








アナタの未来がとんでもなくハッピーになりますように

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?