無題

美人とは。

相手の気持ちを何も考えずに口にするのがブス。相手の気持ちを察して、ふさわしい言葉を使うのが美人。批判しかしないのがブス。アドバイスするのが美人。自分ばかり話して、相手の話を聞かないのがブス。相手の話を引き出し、求めることを話すのが美人。他人を妬んで何もしないのがブス。できることから始めるのが美人。自分のことしか考えないのがブス。まわりのことも考えるのが美人。周りに期待して動かないのがブス。自分から声をかけるのが美人。

いつでも心がけ次第で、美人になれる。

※美人を、ハンサムにも置き換えられます。


いままで生きてきた中で、あらゆる女性に対して

「ブス」と思ったり、一度も言ったことがないのが、私の誇りです。


どうしようもないときは心の中で、ぶちゃいく、と変換しています。

スキ&コメント大歓迎です。 読んでくださり感謝しております。