土9869 海に行きたい!と思ったときに躊躇なく海に行けるか?

ご訪問ありがとうございます!
田中 風行(Tanaka Kazeyuki)です。

海に行きたいと思ったときに
何の躊躇もなく海に行ってしまっている、
(2018年5月時点の記事です)

あぁ、この心の自由。笑

近場の海ですが、
朝から一目散に出かけて

日光浴、裸でパソコン開いて仕事。

はかどります!

裸で手帳を開いてブレインダンプ。

はかどります!

疲れてきたら
そこに寝そべって大の字になって、

日光浴です!

気が付いたら2、3時間経っていて、
めっちゃ日焼けしていました。

最高です!



良質習慣の一環として、

筋トレやストリート歩きを
推奨していましたが、

朝に海に繰り出して
日光浴って最高ですね。

誰にも邪魔されようがない
自分だけの職場になりますよ。

裸で太陽の下で仕事なんて、
いつかそういう自由な日々を。。

とか夢見ていたことでしたが、

そんなの、今すぐできました。
お金も交通費しかかかりません。



それまでは、

「そんなことしてる時間はない」

「効率が悪い」

「どうせ続かない」

「それより今すぐ仕事しないと」

「そういうのは成功してから」

とか、正当化して、

行かない理由で
己を固定化していました。



が、行くだけなら簡単です。

筋トレやストリート散策と
同じぐらい簡単なことでした。

ただ何も考えないで、
現場に移動するだけなのです。



そんな当たり前のことが、

普段、頭デッカチになって
物事マジメに考え過ぎて、

色んな思考で頭の中が
パンパンになってしまっていると、

当たり前のこと、

行きたいと思った場所に
行くということすら、

できなくなってしまうのです。

視野が恐ろしく狭くなり、
行動範囲も狭まります。



頭デッカチ、考え過ぎ、
危険ですね。。

かと言って、
本当に思いつきでばかり
動いていたら、

ここから先は

3,405字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?