家族とは……今日の疑問

家族①.②.③に少し関係のある愚痴
((良かったら①.②.③も読んでもらえると嬉しいです

「家族とは」ね記事にも書いた通り親の助けがあり再就職に成功した兄
しかし、今日感じた兄妹差別というより会話に参加させてもらえなかった事がありました

また、期日が数日しかない書類がありました
それに気づいたのは母、何故母が気づかなくてはいけないのか
兄自身の問題なのに……私は怒りしかなかった

その期日が迫っている書類についてもだが、前から「紙に書いたり、スマホのメモ機能に書いておきな」と私は散々言っていたのに、またか……と

当然私は怒りました。しかし兄は無視、更に怒りますよね?母は話を聞いてるだけで無言
とりあえず書類についての話が終わり、再び注意をしたが、またもや無視

何十回も言っているのに学習しないんだな、と呆れた、怒るのも疲れるから、もういいやってなりました

兄が部屋から出たあと、母は私に「いつもありがとう」と、自分では怒れない(?)というより、私が先に怒ってしまうから、聞いてるだけだそうだ

私は疑問しか無かった
果たして私はこの家で"文句、説教、愚痴、クレーム係"そんな役割なのかと

ある意味兄に対しては親の役割をしているのか……私っていったいなんだろ、という疑問

まぁ家族に""絶対コレ""という役割は無いが、ある程度はあるのではないか

それを考えたが正解もないし、馬鹿馬鹿しくなったので、頭から消し去りました((完全ではないが

という今日の愚痴でした。
最後まで読んで下さりありがとうございました

「家族とは」の続きの記事はまた後で書きます

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝