見出し画像

2024/2/27現在の銀行株買い、半導体利食いの動きを見て

<全投資家向け>今何が起きているかを感じる事が大事だ。それで、戦略を考える。

海外のエヌビディアやアームHDが買われているせいで、東京市場の半導体も横這いから、利食いを伴ってきている。先週話した、循環物色になるかもしれない良いながらが、銀行、鉄などに来ている上げを昨日確認している。

これは、1月の消費者物価指数の上昇が原因か?日銀も色々な経済指標を見て金融緩和から引き締めをするタイミングを計る材料になりうる。
その結果、銀行金利がゼロ金利から、上昇すれば銀行は儲かんじゃね?の思惑買いが入ってきている気がする。

ローン組んでいる奴は、金利上がってきているから、大変だけど、銀行は儲かる。投信の乗り換えは儲かる。定期から、国債から、投資しましょって言いやすい時期だね~。

前の会社で女性の稼働率ナンバーワンだぞ?って言われてから気付いたけど、今ならマダムキラーだね~バンバン入金して、経費で会食して、次の日注文貰ってその後は・・・な~んてw

話を戻すと・・この前の副総裁、植田総裁、2人の流れを見ていると、「マイナス金利解除は急がないけど、見てるぞ?」って感じの適当な言葉が当てはまりそう。

外人も日本で金借りて、海外の利回りの良い商品にぶち込んどけば、為替、利回りの2重どりか~。おいしいの~。

ん?あっ、俺もYOUたちからすれば、外人か・・月迄ぶっ飛ぶ利回りくださいーーーーーーーーーーーーーーー?

前回の記事('ω')ノ

元証券マンE-kuma100人に1人でも伝えたい☆彡重要なピックアップ記事コーナー↓('Д')


何時も読んでくれてありがとうございます!今まで経験で学んできた事で、とても重要な事、大切な事、これを気付いて欲しい事を、100人に1人でも伝わればと思い書いています。読んで頂いたあなたにとって、1ミリでも、少しづつでも役に立ちますように~。

最後まで読んで頂きありがとうございました。良い一日を!!

このNoteで何か良い、気付きがあったと思ったら、是非プロフィール、自己紹介見て、他の投稿も見てくれると幸甚です。

Twitter(X)始めました。noteよりも今の相場状況で感じた事、何を今見ているか?、考えているか?を呟いていきます。ハッキリいます!見ても勝ち続けるトレーダーにはなりません。それは別次元の話だからです。5%しか勝てない世界だから。ただし、フォローすれば、あなたもそんな酷い事にはならない考えが1ミリでも学べるはずですよ?

元証券マントレーダーE-kuma(@tradeekuma1)さん / X (twitter.com)

・noteはカレンダー通り、更新予定。
・週一回週末に動画で今週の日経や出来事を振り返り予定。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?