見出し画像

人生という優雅な芸術品(2023年の成果)

│優雅に、シンプルに、美しく│


これは元々の性格なのだが
面倒なことが嫌いだ。


わたしが目指す生き方をするために
アレもコレもするのは面倒だ。


アレもコレもと足していくと
やることでいっぱいになってしまう。
それでは余白がなくなってしまう。


余白があれば
何か予期せぬことがあったときでも
その余白を使って対処できるので
余裕を持っていられる。


つまり余裕がある人というのは
余白がある人だ。
それはわたしが目指す状態でもある。


だがら
やることを減らしてシンプルにしたい。
シンプルな根本を知りたい。


2023年の成果は
わたしが目指す生き方をするための
シンプルな根本を知ることができたこと
だ。


それが





すべては周波数で決まる

ということだ。
人生ってとてもシンプルだ。


感じること、見えること、引き寄せること
すべては自分の周波数で決まっている。
それならどうすればそうなれるのか
それだけを考えれば良い。
そこからすべては繋がり、広がるのだ。


自分の情熱のままに行動し
どんな状況でもどんな結果になっても
完全なシンクロニシティと
物事の流れがすべてを知っていることを信じて
常にポジティブな周波数帯で
流れに身を任せること。
大切なことはそれだけだ。


これをわたしは言靈(言霊)風に少し変えて
毎日1回以上読んでいるので
もうだいぶ覚えることができた。


さて
常にポジティブな周波数帯でいるために
これさえあればいいんじゃないかと
思ったものがある。それは




思い込み

である。


人は思い込みの塊だ。
思い込みが生きる世界を設定し
思い込みが言動を決めている。
ならば思い込みをすべて
自分が思う魅力的なものに替えれば
勝手に魅力的な言動ができるんじゃないか
と思ったわけである。


思い込みというのは
人生の『設定』のようなものだ。
人生とは何か。
わたしとは何か。
思い込みとは何か。
そういうものを予め
自分らしく魅力的なものに設定しておくのだ。


その思い込みという名の設定と
適宜の周波数の調整を基盤にし
日々触れるもので肉付けをする

これをするだけで人生は大きく変わるだろう。


人生とはこんなにシンプルで
こんなに簡単なのに
いつから難しく考えていたのだろう。
いや、考えさせられていたのだろう。


2023年の1年間はこの情報を引き寄せて
そしてキャッチするための時間だったのだ。
見事大成功!よくやったわたし!
なんか分からんけどとりあえず握ってみたら
すごく大物だった感じ(笑)


2023年は1ヶ月単位でも目標を決めていたが
2024年は1ヶ月単位では目標は決めない。


1年間で達成したい大雑把な目標だけを定め
それまでの細かいことは軽やかに氣にしない♪
どんな風に宇宙さんが
1年後の目標達成に繋げてくれるのか
限定してしまうのがもったいないからだ。


もし1年の間に迷ったり忘れたりしたら
基盤に戻ればいい。
基盤さえしっかりしていれば大丈夫。
基盤というのはそういう役目だ。


この根本の氣付きと基盤の作成は
わたしの人生の大きな財産になった。
うつ病克服ぐらいの変革だ。


ここからがわたしの
『わたしらしい人生』の始まりだ♪


(2023.12.30 言靈実践39日目)



夢がどんどん叶う洗練された優雅な世界の住人
『優雅に、シンプルに、美しく』
夜空 🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?