見出し画像

おねぎが伸びて、ちょっぴりお得な気分【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 36.4
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×5
ししゃも 10尾
ねぎチヂミ
アイス
ポテロング
レモン水
ユンケル

今日もとーっても簡単すぎるおつまみたちよ
ししゃもはトースターで焼いただけ
それがね、5匹だけ食べようと思ったんだけど
美味しかったから追加でもう5匹、10匹も食べちゃった
カルシウムなおつまみね

宅配食材で短い白ねぎが届いてたのが
真ん中が伸びてきてたから、小口切りにしてチヂミにしたの
薄力粉、片栗粉、玉子さま、唐辛子でぐるぐるしてフライパンで焼くだけ
思ったよりミニサイズだったけど、ひさしぶりのチヂミ
美味しかったわあ

お仕事してても、どーも調子出ないのよね
お昼ごろ、そろそろサロンへ行こうかしらと思ったんだけど
どうにもこうにも疲れてて、今日は行かないことにしたの
休憩しながらパソコンかたかたして
おさんじは子猫たちと一緒にしようと思ってお家へ
アイスとポテロング持って行ったの
子猫たちに「今日はおとなしいお遊びにしましょ」って言って
「お茶席ごっこ」したの
床に座って、小皿にちゅーるのせてお茶の時みたいに食べるのよ
本当は一皿で、順番に食べるといいんだけど
待ちきれないかと思って、2つの小皿に分けて食べてもらったわ

ママンと私はおしゃべりしながらアイスとポテロング
どちらも大好物なのに、あまり食べられなかったわ
夕方までのんびりさせてもらって、とことこお家へ帰ったの
レモン水でお薬飲んで、そのあとユンケルさまも飲んだわ

ストレスとか感じたことないんだけど
毎回病院の後の、このくったり感…
そんなに病院が嫌なのかしらーとぼんやり考えてみたんだけど
看護師さん、先生、お薬の先生、みんな優しくってご親切
気が重い病院も、おかげさまで楽しいわ
週末ゆっくりして、まだこんな調子だったら
近くの病院にでも行ってみようかしら
うーん、それも気がのらないわ、いかがしたものかしらね
ユンケルさまがあるうちは様子みてみましょ

気分転換に今日の英語のお勉強は、アルフを字幕で観たのよ
いつか字幕なしで聞き取れて、意味もわかるようになりたいわ
がんばろうっと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?