見出し画像

初めてのお月見【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.8
夜の体重 30.0

飲んだり食べたりした物
月見マフィン
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
ぷりぷりえびプリオ 5ピース
おにぎり 梅干し 昆布 2個
柴漬け
お魚すり身のおすまし(みつば)2杯
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
やきとり 皮 2本
アーモンドクッキー 10枚
コーラ2杯

今日はまだ朝暗いうちからママンとモーニングへおでかけよ
いつもと番う朝のルーティンはモップ掛けるところが多くって大変だったわ
畳の部屋をしようと思ったけど、お雑巾がどこにあるかわからなかったから
モップで済ませちゃったわ

昨日からお泊りなの
「連れて行ってほしいところがあるの
 明日の朝ごはん、朝マックにしない?」
いいわね、いいわねー
それから予習して準備OKよ、メモして行ったわ
ママンが「私が注文したい」というのでおまかせ

ママンは月見マフィン セット
ホットアップルパイ、Qoo すっきり白ブドウのセットよ
ママンはぶどうが大好きなの、美味しそうなジュースあってよかったわねー
ぷりぷりえびプリオもお願いしたわ
私は月見マフィン単品で
えびプリオは1つテイクアウトにして、ビイルと一緒に食べようと思って
それに備えて、お飲み物もサイドメニューもなしよ

初めて食べたお月見はとーっても美味しかったわ
期間限定だから、また食べに来なくちゃだわ
夜のメニューには、同じお月見シリーズでいろんなものがあるみたいだから
今度は夜に来ようねーとママンとわきゃわきゃ

美味しいね、おいしいねーとぱくぱく食べてるとママンが
「このえびね、とっても美味しいんだけど、ちょっぴりガーリック風味よ」
あら残念。あまり得意ではないのよね
でもきっと、ほんのりだわよね
お持ち帰りは1つにしときましょ

美味しく、楽しく、ぱくぱく食べ終わって
とーっても感じの良い、カウンターのお姉さまにごあいさつ
お姉さまと、作っていただいたかたの2つ
飴ちゃんセットをお渡ししました
あー楽しかった
でも余韻を楽しむ時間はないわっ
えびちゃんがあったかいうちにビイルだわよ!

急いで帰ってさっそくぱくり
美味しいー! 
ガーリックはほんのり。お塩とタバスコでビイルごくごくでした

そのあとのんびり、ママンとおしゃべりしたり子猫たちと遊んだり
「お昼は簡単なものでいいわよね」と作ってくれたのはおにぎり
土鍋でごはん炊いてくれたのよ
小さめサイズが2個、梅干しとこんぶ。それにお魚のすり身のおすまし
みつばは多め、お庭で育ててるのよ
美味しかったわあ

そのあとパパンが帰ってきたので、お家に帰りました
お魚はたくさんだったので
近くのお料理屋さんにお願いしてきたんですって
パパン、ママン、上の子、私の4人分だけ貰って
あとはお店で使ってもらうの
新鮮なお魚をプロのかたにお料理していただけるなんて
なんて贅沢なのかしら、上の子も大喜びね

帰ってやきとり2本でビイルを飲んで、おさんじにはクッキー10枚
ああおなかいっぱい、今日も美味しいものばかり食べちゃった
そして近くのスーパーへキャベツを買いに行ったの
近くなんだけど、なぜかあまり行かないのよね
久しぶりに広告チェックしてみると、欲しかったキャベツがSALE!
ぜひ行かなくちゃだわ

小さいのかしら…と思ってると、とっても大きいの
フレッシュでとってもいいキャベツ、迷わず2個買っちゃったわ
レジのかたがとっても感じが良くって、ひとことおしゃべり
ひとつづつビニール袋に入れてくれたりして、とってもご親切だったわ
飴ちゃんセットをお渡しして「またまいりますー」
ああなんか元気いただいちゃった
私もあんな人になりたいものだわね

ああ今日もいい1日だったわ、毎日しあわせね
みんなどうもありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?