見出し画像

今日もおなかいっぱい【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
数の子
紅白なます
松前漬け
海苔巻き(かにかま、かいわれ)
肉まん 2個
ビイル 350㎖×3
鶏唐揚げ たくさん
アイス 2個
シャンパン 3杯
おせんべい 3つ
カフェオレ 3杯

今日はおせちなおつまみのラスト
開封したかにかまも今日で食べきっちゃった
お餅はまだたくさんあるから冷凍してるの
これでいつでもお雑煮が食べられるわね

妹ちゃんがくれた肉まん
1つだけ食べようと思ってたんだけど
美味しかったので、ついもう1つ
酢醤油とからしたっぷりで食べたわ

今日は仕事始めで出勤だったの
クリスマスプレゼントでいただいた口紅をつけたかったから
それに合うもの着て行こうと思って、先にお化粧したの
うわー、思ったより真っ赤!
きれいなんだけど似合ってるのかしら?
合わせて目元も華やかにした方がいい?
うーん、それだといささかお派手すぎちゃうわね

お正月らしくお着物にしようかしらとも思ってたんだけど
この口紅だと、お稚児さんか七五三みたいになりそうだからやめときましょ
結局、目元はカラコンだけ、服はいつもどおりにしたわ
お気に入りの、ちょっとよそゆきのガーゼシャツに黒いパンツ

職場に着いていちばんに、口紅くれたお仲間にご挨拶
マスクを取って、口紅つけたのをお見せしたの
「ハニー!とっても似合ってる!嬉しいなあ!」と
とっても喜んでいただいたわ
そしてみなさんに一人づつにご挨拶、ぽち袋に入れたチョコ渡したの

会長、社長のお言葉のあと、乾杯してみんなでおしゃべり
社長が「予約できてなくって乾き物でごめんねー、唐揚げも冷凍!」
ううん、充分ですわよ
唐揚げたくさんと、アイスを2個いただきました

そのあと直接サロンへ
みなさまお着物!華やかー
みんな並んで写真撮った後も撮りあいっこしたり
シャンパン飲みながらわきゃわきゃ、楽しかったわあ
1人のかたが「藍生さん、ちょっと…」
わわわ、お年玉いただいちゃった
私はぽち袋なチョコしか差し上げていないのに、どうしましょ
そうしたら他のかたも「私も用意してまいりましたのよ」と
みなさまくれようとするの
「お気持ちはとーっても嬉しいけど
 いいのかしら、先生に聞いてみますわ」
先生は「いいじゃありませんか、いただきなさいな」とにっこり
わーん、嬉しいけど、どうしましょ
いつも遊びに来るだけで何もしてないのに、いいのかしら
今年もみなさまお元気に、楽しいことたくさんしましょうね

そのあとお家で7、子猫たちとママンとちょっとのんびり
ママンが口紅褒めてくれたのでちょっとおすそわけ
パレットに移してあげたわ
きっとママンに似合うわ

そしてお家へ帰っておせんべいとカフェオレでひとやすみ
そしてお仕事してたらこんな時間
そうだった、ほたてさまの注文しなくちゃ
お仕事頑張って、ほたてさま費貯めなくっちゃだわね
今月は大きなお仕事も任されてるの
それに向けてデジカメの勉強中よ
頑張ろうっと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?