見出し画像

お試しで、たまねぎ1個分作ってみたの【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 36.8
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
舞茸焼いたの
煮物(なす、高野豆腐、春雨)
ゆで玉子 3個
ポテロング
梅干し 4個

舞茸を使いたかったのよ
いろいろレシピ見たんだけど、うーんどうしようかしら
結局トースターで焼いて、お塩かけて食べたわ
その間に煮物作ったの
昨日は厚揚げだったんだけど、今日は高野豆腐で
春雨美味しかったから、今日は多めに入れたわ

そのあと、ゆで玉子を1つ、これもお塩で
3つ茹でたから、おさんじにでも食べようっと

お昼過ぎにスーパーへお買い物
お目当ては箱のビイルとししゃもよ
それだけ買うつもりだったんだけど
SALEになってたサニーレタス¥97とおねぎ¥79も買ったの
良いお買い物できたわあ

帰ってお仕事して、おさんじはママンと食べようと思ってお家へ
子猫たちとしゅくしゅく(ねこじゃらし)して遊んだわ
ママンと一緒に持ってきたポテロングとゆで玉子食べたわ
ゆで玉子っておなかいっぱいになるのよねー
ソファで子猫たちとごろごろしてるうちに
お昼寝しそうだったけど、お仕事しなくっちゃだから帰ったの

お仕事したり、休憩にアルフ観たりのんびりしたわ
週末はゆっくりしたいのよね
今日中に一段落したいところだわよ
パソコンかたかたしてると、急に梅干しが食べたくなったの
夕方以降は食べたり飲んだりしないようにしてるんだけど
4つ食べちゃった、美味しかったわあ
もっと食べたいけど、塩分摂りすぎになっちゃうから我慢ね

今日はね「酢たまねぎ」作ってみたの
切ったたまねぎをお酢に漬けるだけ
身体にいいんですって
はちみつかお砂糖を少し入れるみたいなんだけど入れなかったわ
わかめなんかの酢の物も、お砂糖入れるレシピ多いんだけど
私はお酢とお醤油だけのが好きなの
明日食べるのが楽しみね
美味しくできてますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?