いつか誰かの心に届く

映画「耳を澄ませば」


心の声に耳を澄ませる。



物語を書いてもなかなかコンクールで成功しない雫は、夢を諦めようとせいじに言う。

でも、最後の
雫からせいじへの手紙。


せいじくんが言ったように、夢は形を変えて育っていくのかもしれません。

今の私ができる精一杯の物語が、
いつか誰かの心に届くことを願って。


自分の心に正直に書き続けたいと思います。


素敵だなと思った。

私も仕事がすごく上手く行ってる訳じゃないし、誰かのためになってるのか不安になることもある。
でも、目の前の自分ができることを、精一杯やっていけば、いつか誰かの心に届くかもしれない。


そう信じながら、
私も自分のストーリーを毎日つくっていこう。


#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート


この記事が参加している募集

眠れない夜に

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?