見出し画像

日月神示その一・道は自分で開け。君はいつまでも他人のせいにするのか?

サムネ参照元:レジャーバンズ特命科 Leisure Bonds、訪問日2020/07/15

こんにちは。くらげです。

今回は、日月神示・神示一について解説します。

神示一

<引用開始>

道は自分で歩むものであり、自分で開くものです。

人を頼ってはなりません。

<引用終了>

(引用元:中矢伸一 2019年12月23日 2刷発行 『はじめての日月神示』 株式会社かざひの文庫 p.30)

解説

文字通りですね。

自分で決断し、結果は受け入れて、次に進めば良いのです。

例えば、投資です。

以前、「PGA」という暗号資産を増やせるサービスについて、いざこざがありました。

投資は自己責任が基本ですが、矛先を紹介相手に向けるのは良くないのかなと私は思います。

成功したら紹介相手にそこそこ感謝して、失敗したら紹介相手を叩くのは、自分の精神が成長しないだけです。

どうしても「いつか相手のせいにしてしまうかも…」と不安になってしまう方は、まずは自立することを意識してみましょう。

私も暗号資産をガチホしているのですが、予め口座開設をしたBitMEXが日本人のサービス停止を宣言するのは予測できませんでした。

まあ、しょうがないのかな、と。

「うちはうち、よそはよそ」ってやつです。


未来なんて誰にもわかりません。

不確定なのです。

「シュレディンガーの猫」ってやつです。

そもそも、世界を牛耳るイルミナ亭ですら、全てを操作しきれていないのです。

ましてや、「666」にちなんだ日付をいくら挙げても、該当する全ての日付に人災・自然災害が起きている訳ではありません。

未来のケースなんて無限です。

全ての未来の可能性を考えていても、キリがありません(机上の空論)。

たとえ失敗しても、「反省し、次へ生かせば良い」ただそれだけだと、私は思います。

反省はしても良いのですが、後悔はしなくても良いと思います。

それに、いつまでも後悔し続けていると、前には進めません。

私もXRPに去年まで投資し続けていましたが、ぶっちゃけ含み損しか生まれません。

「XRPに流動性なんてなかった」と受け入れ、もう少ししたら損切りしようと思います…

それに、お金を増やす手段は、世の中には他にもたくさんありますし。

また、「お前は努力が足りない」と言われたことがある人もいらっしゃると思います。

それに対して、「もうちょっと頑張ってみよう」という人もいれば、「どうして誰も認めてくれないんだ」という人もいます。

後者に関しては、私も気持ちはわかります。

インスタ映えとまではいかなくても、近年の日本人は承認欲求を高くもちすぎてしまいます。

続きはこちら。▼

その他

君は、「未来の666の災害日」を知りたくないか?

#日月神示

#陰謀論

#都市伝説

#やりすぎ都市伝説

#関暁夫

#未来予測

#イルミナティ

#フリーメイソン

#NWO

#災害対策

#人工地震

#地震

#趣味

#アジェンダ21

#防災と減災

#鬱

#抑うつ

#ADHD

#アスペルガー

#ASD

#LD

#発達障害

#生き方

#歴史

#不安

#自殺

#SDGs

#将来

#陰謀論

#戦い

#自分の頭で考える

#Qアノン

#QAnon

#QArmy

#新世界秩序

#人口削減

#世界情勢の裏側

#日記

#エッセイ

#コラム

#ビジネス

#note

#仕事

#投資

#健康

#お金

#自己啓発

#生活

#思考

#ニュース

#目標

#社会人

#食事

#時間

#情報

#令和

#節約

#新社会人

#パソコン

#雑学

#方法

#時事

#地球滅亡

#読書感想文

#推薦図書

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?