見出し画像

【読書】 『世界のすごい島300 多彩な魅力あふれる世界と日本の島々を旅の雑学とともに解説 (地球の歩き方BOOKS 旅の図鑑シリーズ)』

世界のすごい島300
多彩な魅力あふれる世界と日本の島々を旅の雑学とともに解説
(地球の歩き方BOOKS 旅の図鑑シリーズ)

あらすじ
「地球の歩き方」図鑑シリーズ第5弾は世界の「島」。
地形、文化、生き物を通して、多彩な魅力あふれる世界と日本の300の島々を旅の雑学とともに解説。アクセス・人口・言語などの基本情報、国や地域名、エリアマップなどを掲載する。
データは2021年2月。
 
書籍情報
書名︙世界のすごい島300 多彩な魅力あふれる世界と日本の島々を旅の雑学とともに解説 (地球の歩き方BOOKS 旅の図鑑シリーズ)
編集/著者︙地球の歩き方編集室(編)
定価︙1,760円(税込)
発行年月︙2021年05月
判型︙A5
頁数︙256
ISBN︙978-4-05-801621-3

地球の歩き方HPより一部仕様引用

旅に行きたいなーっとパラパラ眺めるのに最適な一冊。
ガイドブックや図鑑としては内容が薄過ぎて物足りないけれども、雑誌の如きパラパラ眺めながらの気分転換は最適な、そんな本。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?