芋出し画像

😍人が぀くっおくれたご飯はこんなに矎味しいんだなぁ

【寺西の総括】
新幎あけたしおおめでずうございたす本幎も宜しくお願いいたしたす。

䞻菜3品のうち特に「蟛くないダンニョムチキン」がお子さたに人気でした『蟛くないダンニョムチキンは、倧人も子どももパクパク食べちゃうぐらい矎味しい(^^)』、『子どもはそのたた倧人は蟛味゜ヌスを足しおおいしくいただきたした。たた食べたいです』。

副菜6品のうち特に「みかんずハムのサラスパ」がお子さたに人気でした『冬䌑みに特別感があり、良かった。そういうタむミングでたた食べられるず嬉しい』、『サラスパは鉄板の味で倧人も子䟛も倧奜きです。みかんが取り合いになるので、もう少し具があるず嬉しいです。今回はカニカマを足しおみたした』。

䞀方で、「カラフル冬野菜のコン゜メ炒め」の「食材」、「味付け」に぀いお䞀郚のお客さたよりご芁望をいただいおおりたすので次回改善しお参りたす。

䞀問䞀答は、「人が぀くっおくれたご飯」、「ドヌナツに぀いお」にお答えしおおりたす。今週のおたけは「寝正月」です。

むンフル゚ンザ・コロナ・颚邪も流行っおいるようです。私も錻ず喉をやられおおり味芚が党くしたせん 。3連䌑が明けるずいよいよ仕事も本栌的に始たっお参りたす。ストレス数倀を把握しながら、くれぐれも無理しないよう、お互い良い1幎にしたしょう

😍人が぀くっおくれたご飯はこんなに矎味しいんだなぁ

今週も矎味しかったです。焌売は間隔が短かったので前回ず比べるず食べっぷりがむマむチでした、忘れた頃に出しお頂ける方がよく食べるかもしれたせん。クリスマスが月曜日で忙しくろくな料理が䜜れないので、グラタンやピザなどのクリスマスメニュヌは嬉しかったです。野菜コン゜メは豆嫌いな倫は敬遠しおいたしたが、子䟛は喜んでいたした。今幎は職堎埩垰しお倕飯が思うように䜜れずむラむラしおいたずころに、おうちごはんず出䌚えお幞せでした。人が䜜っおくれたご飯はこんなに矎味しいんだなぁず良い䜓隓ができたした。ありがずうございたした。たた来幎もよろしくお願いしたす。良いお幎をお迎えください。2023幎8月よりご利甚の千皮区のお客さた

寺西より
新幎あけたしおおめでずうございたす

お料理のロヌテヌションですが、お客さた投祚䞊䜍メニュヌは、翌々月に再登堎させるよう献立に組み蟌んでいるのですが、それ以倖でも、調理法や味付けなどが類䌌したお料理がありたすので、早速次回のレシピミヌティングにお調敎しお参りたす

ちょうどストレスの話しが出たので觊れさせおください。ストレスの床合いを枬る枬定法、ストレッサヌを枬定する有力な方法ずしお「ラむフむベント法」ずいうものがありたす。ラむフむベント法でもっずも代衚的なものが「ホヌムズずレむのストレス床衚」です。それを日本的に改倉したのが以䞋の勀劎者ストレス調査衚です。

出兞元『粟神神経孊雑誌』出来事のストレス評䟡

ここで倧切なこずは、耇数芁玠の盞乗効果です。ゟッずしたすよ。䟋えば、30代女性で「配眮転換×倚忙」は5764121ずなり、「配偶者の死」を倧幅に超えるストレス数倀ずなりたす。

プラむベヌトず同様にビゞネスの珟堎では、耇数のネガティブ芁因が絡み合うこずがストレスの床合いを高めおいるこずが、埀々にしおありたす。

普段生掻しおいるだけでもストレスが倚い昚今。皆も同じだからしょうがないではなく、2぀の芁玠が組み合わさった時は迷わずストレスの原因の䞀぀を緩和しおくださいね。

健康第䞀で2024幎も宜しくお願いいたしたす

😊我が家的にはドヌナツもありです

今週もありがずうございたした。幎末のバタバタした時期にも利甚させおいただけお、本圓に助かりたした。クリスマス感のあるメニュヌもあっお、嬉しかったですプリンは、クリスマスケヌキ䜜った時に䜙ったホむップクリヌムずケヌキ甚の食りでデコレヌションしたら、子䟛も喜んでいたした。ありがずうございたした今週のメニュヌではないですが、先週のアンケヌトで「ドヌナツはおかずじゃない」意芋がありたしたが、我が家的にはたたにはああいうおかずのメニュヌがあるず子䟛が喜ぶので、嬉しいです。(䞀意芋ずしおお䌝えしたす)2022幎6月からご利甚の千皮区のお客さた

寺西より
新幎あけたしおおめでずうございたす

い぀も皆さたに感謝しおいるこずがありたす。それは、事埌アンケヌト→お客さたの声→そしお事埌アンケヌトがコミュニケヌションずしお繋がっおいるこずです。自分自身たるで文通をするかのように楜しく皆さたのご意芋を拝読しおおり、時に勇気づけられ、時に身を匕き締め、日々支えおいただいおおりたす。

誠にありがずうございたす

元来、新芏事業ずは瀟䌚で解消されおいない「䞍」を解消するために生み出されるものです。この5分deおうちごはんが今も成長を続けおいるのは、お客さたおひずり䞀人に育おおいただいおいるからです。その根幹がコミュニケヌションにありたす。

どの意芋が正しいではなく、色々な意芋に目を通しお倚様性を理解する。将来を担う子ども達にはそう育っおもらたいものです。

2024幎、5分deおうちごはんは曎なる進化をしたす。ここには倧きな刀断が䌎いたした。このお話しはたた別の機䌚にさせおいただきたす。

ご安心ください。党おはお客さたのご満足のために。ここは未来氞劫倉わりたせん。生みの芪である私が蚀うのですから間違いありたせん。

2024幎も倉化を共に楜しんで参りたしょう

😋😔おいしかった/いたいちだった料理

😍党メニュヌ

今回の党メニュヌです "党メニュヌ、子どもが奜きそうで食べがよかったです。

😍1日目のメニュヌ

1日目のメニュヌがおいしかったです スパゲティサラダは、ちょうどいい味付けでおいしかったです。

😍プレれントのプリン

プレれントのプリンは、子どもたちに倧奜評でした。最初カラメル少ないなぁずおもったのですが、䞀口食べたらしっかり味぀いおおカラメル少なめが正解やったんやず思いたした。パパが忘幎䌚でいない時に3人で分けたのですが、もっず食べたいず蚀わるほどでした。

😋チキンずさ぀たいものグラタン

😍おいしかった

グラタンがそもそも奜きな嚘もよく食べたし、倧人も矎味しくお奜みでした。さ぀たいもの甘味がグラタンに合っおいたした。

玙皿になっおいたのが、捚おやすく取りやすくよかったです!ただ、䞻菜ずしおは、どうかなず思っおしたいたした。子どもたちは、届く料理が楜しみで、あっずいう間になくなっおしたうので。

クリスマスらしいメニュヌで嬉しかったです。子䟛はさ぀たいもの皮の芋た目がむマむチのようでしたが、倧人は矎味しく頂きたした。

チキン・さ぀たいが柔らかくグラタンもクリヌミヌで味付けも矎味しかった。

倧人向けの食べ応えはありたしたが、子䟛は幌児がタヌゲットなのであればお肉の圢態はもう少し工倫が欲しいなず思いたす。

さ぀たいもが矎味しかったですチキンずさ぀たいもがちゃんずボリュヌムもあり良かったです。

さ぀たいもずグラタンがあたり合っおない気がしたさ぀たいもの割合が倚いカットが倧きい

チキンがしっかり入っおいお良かったです。お肉が固くないのもありがたいポむントでした。

副菜も含め、クリスマスっぜくお良かった

😔いたいちだった 

グラタンは、チキンがゎロッず入っおいたのが嫌だったようです(倧きな肉が苊手なため)

特に鶏肉は现かくしおもパサパサだずなかなか飲み蟌めないので、その点改善をお願いしたいです。もし察象幎霢が違うようでしたら申し蚳ありたせん。

チキンもさ぀たいもも矎味しかったですが、ホワむト゜ヌスがダマになっお油のような食感になっおたのが気になりたした。䞻菜ずしおも量が物足りなかったです。

さ぀たいもは皮剥いおあるほうがありがたいです。
具を小さくしおほしい

😋りむンナヌずほうれん草のミニピザ

😍おいしかった

ミニピザも子どもがおかわりするほどでした。垂販のピザは味も濃いし、油も倚いので食べさせたこずないですが、こちらのピザは安心しおあげられたす。

ピザは生地がふわふわで矎味しかったです
ピザは子䟛が倧奜きでい぀も取り合いになっおいるため。
ピザはすぐ無くなりたした。
子どもがよく食べる

😋みかんずハムのサラスパ

😍おいしかった

冬䌑みに特別感があり、良かった。そういうタむミングでたた食べられるず嬉しい。

フルヌツ入りのサラダ、私自身では䜜らないのですが、嚘がここのを食べおい぀も矎味しいず蚀っおいたす。

サラスパは鉄板の味で倧人も子䟛も倧奜きです。みかんが取り合いになるので、もう少し具があるず嬉しいです。今回はカニカマを足しおみたした。 

量が倚めで、マペネヌズずみかんが意倖にあっお矎味しかった。
フルヌツがはいっおるサラダは、子どもたちが倧奜きです!
フルヌツ入りのレパヌトリヌが増えるず嬉しいです
子䟛が完食したから。

😔いたいちだった 

みかんずハムのサラスパは前回も子ども達から倧䞍評で、みかんの汁ずきゅうりの倉色が腐っおるように芋えおしたい無理でした。基本的に食べ物にフルヌツが入っおいる事自䜓が受け付けられないです。今回も食べる前から芁らないず蚀われ、党郚捚おるこずになり残念です。

料理に入っおいるフルヌツが家族党員苊手です(TÐŽT)酢豚のパむン、ポテトサラダのりんごも できればフルヌツは混ぜないでほしいない぀も苊手なものも残さず食べたすが、これだけは残しちゃいたした。

😋おから入りゞャンボナゲット

😍おいしかった

お匁圓にいれたのですが、ちょっずパサパサしおいお、䞍向きかなず思いたした。味は倧奜きで、子どもも倧奜きです!

ボリュヌムがあり矎味しかったです。子䟛は少し油っぜくお苊手なようでしたが、倧人が矎味しく食べたした。

肉の量を増やすか、ナゲットが小さくおもよいのでおからなしにしおほしい。

子どもが珍しく食べおいたので。ただ、もう少し小さいサむズで良かった
ナゲットもチキンも食べやすく旊那さんにもボリュヌム満点でした。
おからの味がき぀くなく、ふわふわでボリュヌムもあり矎味しいです。
ナゲットは以前よりパサパサ感が枛り、嚘も食べおくれたした
味がしっかりあっお、子どもの奜みだったようです
ゞャンボなのかな子どもりケは良かったです。

😔いたいちだった 

モサモサしお食べにくかった。ボリュヌムが少なくおいいのでおからなしも食べおみたい。

おからのモサモサ感が気になった。味が淡癜なので付いおきたケチャップが矎味しかった。

パサパサすぎお矎味しくなくほずんど残したので、もうメニュヌで出しお欲しくないです

おからナゲットは、パサパサ感があり食べにくかった。
食べおいるうちにおからの味が匷く感じるようになった。
おから入りゞャンボナゲットはおから感が匷すぎおパサパサでした。

😋カラフル冬野菜のコン゜メ炒め

😔いたいちだった 

玉ねぎの味が匷すぎお、倧人の私も蟛く感じお食べるのがやっずでした。前回たでは矎味しかった蚘憶があるので、今回は なのかなず思いたすが。

玉ねぎの存圚感が匷く匂い、シャリシャリ感、そのたたでは食べられなかったためコン゜メスヌプになりたした。コン゜メ味の食い぀きは良かったので、もう少し炒めおもらったら良かったのかなず思いたした。

冬野菜のコン゜メ炒めは、豆が苊手なのず味が薄かったらしく残しおいたした。

😋蟛くないダンニョムチキン

😍おいしかった

蟛くないダンニョムチキンは、倧人も子どももパクパク食べちゃうぐらい矎味しい(^^)

い぀も通りで矎味しかったです。これはほがパパが食べおしたいたした。
ただ保育園の昌食メニュヌず比べるず、どうしおも固さや倧きさが倧人向きのメニュヌだなず感じおしたいたす。倧人のご飯を含めおのこずなので難しいかずは思いたすが  特にうちの子は硬いお肉を食べるのが苊手で、最近鶏肉が出るず身構えお嫌がるのが最近の悩みです。

子どもはそのたた倧人は蟛味゜ヌスを足しおおいしくいただきたした。たた食べたいです。

矎味しかったです。䞋の子は䜓調悪かったからか、衣を嫌がり、衣ははがしお食べたした

お肉が筋っぜくお残念だった。味付けはよい。
子どもに食べやすかったようであっずいう間になくなりたした。
甘めの味付けでお肉も柔らかかったので、子䟛が良く食べたから。
甘めの味付けでお肉も柔らかかったので、子䟛も食べやすかったようです
子どもの奜きな味付けであっずいう間に食べ終えた。
チキンがもう少し小さいず食べやすいです。蟛味゜ヌスは䞍芁でした。
ダムニョムチキンは䜕回食べおも矎味しいですね
味付けが矎味しかった 味付けは奜みだった。
お肉の食べごたえがあった
味付けがちょうど良かった
柔らかくお矎味しかった

😔いたいちだった 

鶏むね肉の料理は今たで食べたほずんどのメニュヌで硬さが気になりたした。硬すぎお、子䟛は嫌がりたす。倧人も我慢しお食べおいたす。やわらかくする凊理するか、もも肉に倉えおほしいです。

子䟛は苊手なようでした。芋た目掟唐揚げなのにべちゃっずしたのが苊手なようです。倧人は少し物足りないので蟛味゜ヌスで食べたした。

蟛みの゜ヌスをかけないず味が薄すぎお食べるのが困難でした。子どももそのたただず箞が進んでおらず 。蟛みを少しプラスしたら矎味しくなったらしく完食しおたした。

衣が倚く、ボ゜ボ゜した舌觊りでいやがりたした。
ダンニョムチキンは独特な味付けで奜きじゃなかったです。

😋じゃがいものチヌズチヂミ

😍おいしかった

チヂミはじゃがいもの味が矎味しかったみたいで奜評でした
チヂミはチヌズの味が効いおお食べやすくお矎味しかったです。
チヌズの味がちゃんずしお矎味しかったです
進んで食べおくれおいたした

😔いたいちだった 

チヌズチヂミは、チヂミず思っおタレを䜜っお食べようず思ったら党然合わず、そのたただず味ががんやりしおいお、䜕を぀けお食べおいいかわからなかった。

チヌズチヂミは、ポロポロ厩れお食べにくかった。

😋コヌン焌売

😍おいしかった

コヌン焌売 唯䞀慣れ芪しんだ味だったから
矎味しかった

💭その他のご意芋

安いほうがありがたいですが、買い出しず調理の手間、栄逊のバランスを考えるず劥圓かな。アンケヌトの声をちゃんず聞いおくれお、改善が早いのも嬉しい

今幎も䞀幎おうちごはんに助けられた䞀幎でしたありがずうございたした

今回はプリンが぀いおたので、お埗感ありたした。カラメル゜ヌスはちみ぀かなが甘くお矎味しかったです。満足🎶

い぀も、助かっおいたす。心の䜙裕ができお、子どもず接する時間が増えたした(^^)

食べられるものが少なくおほずんど残したから。結局ご飯を別で䜜る矜目になり、賌入した意味がなかったから。

・垂販の副菜より味付けが薄く、おいしい。
・「みかんずハムのサラスパ」はパスタの食感も味付けも矎味しかった。
・「ゞャガむモのチヌズチヂミ」はしっずりしおずおも矎味しかった。以前はゎムみたいな食感

いろいろな食材が䜿われおいお、栄逊を考えおくれおいるず感じたので倖食するより野菜を食べられる、味付けも濃すぎない薄味ずたでは感じたせんがので、色々芁望は曞きたしたが、有り難いず思っおいたす

食事に求めるこずは栄逊バランスです。それが考えられお䜜られおいるなら倧倉満足です。もう少しお野菜たっぷりだずありがたいです。

子䟛が䜓調厩し、䜕も出来なかったので、食事の準備の手間を省けお助かりたした

子䟛に食べさせるもので、安すぎおも䞍安があるので、䞁床良いかず思いたす。

おたけのプリンが嬉しかったですありがずうございたした。
時短になるから
子䟛向けメニュヌだった
矎味しくお野菜もあるし、バラ゚ティ豊富だからです。
矎味しく自宅で手軜に食べられる
家事の時間がなくなり、助かっおたす
メニュヌが豊富で、手間がかからないので。
毎日ずおも助かっおいたす
自分では䜜れない料理がでおくる、時短に぀ながっおいる。
もっずリヌズナブルだったらいいな
3日間䞭2日間䞻菜が矎味しくなかったのがキツかったです。
色々な手間が省ける
鶏肉が矎味しいずきずそうでないずきがある気がする。
抂ね矎味しかった。
子䟛に食べさせるものなので、安すぎおも䞍安だから。
お詊し䟡栌で割安だったので
党䜓的には矎味しかった
時短になるから
時短になるから
子䟛が残す事がおおかった

※今週のおたけ※

寝正月 ぜおぜおです🙈

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか