【9/16ゲーム開催】富裕層の金銭感覚が身につくキャッシュフローゲームをしよう!@新宿



【ゲームイベントの詳細】

イベントタイトル:「お金の教養を体系的に学ぼう!キャッシュフローゲームパーティー  vol.1」

【概要】
大富豪のロバートキヨサキさんが、貧乏レースから富裕層に抜け出す練習を身に着けるために開発した「キャッシュフローゲーム」。
学校でも会社でも教わらない、お金の教養を実践的に身に着けよう!

📍新宿カフェ
     
※詳細は追ってご連絡いたします
■ 9/16(土)15:00 ~ 17:00
     
※途中退出可
■参加費:¥500(当日会場にて回収いたします。)
     
※ご満足いただけなければ、返金致します。
■参加人数:5〜6名程度を予定

■参加をご希望される方は、コメント欄にて「参加希望」とお願いいたします!ご質問なども受け付けます!

楽しみながら、富裕層のお金に対する感覚を実践的に身に着けましょう✨

勧誘などもちろんありませんので、
カフェに立ち寄る感覚で、お気軽にお越しください😊


金融知識の読書感想を添えておきます。

📖「美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?」を読んで

主人公の経営者の女性は、経営不況に陥っていた。
その本質を見抜いてくれる師匠の下に、月1で尋ねる。

・・・私の夢をすんなりと!!(月1で海外)

経営者になったら、確かに1億や20億のお金を自分の責任で動かすんだもんね、spontaneously海外に月1で行くくらい余裕か。

📖「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで

これは一生持ってたい本かも。
お金持ちは"資産を買う" か・・・
(貧乏人は負債を買う。)
税金も払わなくていい。
とにかく、自分のビジネスを持たないという選択肢はあり得ないよね♡

もちろんお金はただの紙切れだけど、
自分を幸せに、人をも幸せにしていくには必要だと私は思う。
豪華な暮らしを満喫したのちは、
全部捨てて質素な暮らしもいいなとは思うんだけど、それは老後にね!

私はきっと、経営者体質なんだよなって思う。
人のミスも全て自分にも原因があると思えるし、起こらないし、助けてもらうのは得意だし、何よりやりたいと思ったことへの行動力は抜群。
考えが甘くて、笑われる覚悟はできてる!
たくさん失敗して損して、バカにされてもへっちゃら(笑)

新卒がどうとかまだわからないけど、今はただ起業に向かって全力で進め、自分!🔥

この記事が参加している募集

最近の学び

ゲームで学んだこと

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?