見出し画像

人生に「失敗」なんてホントは無いんだからねっ、ホントにホントだかんね〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百七夜〜

あー、失敗したわー






って言うじゃな〜いっ






でもあなた、それって経験ですからー






とは言わないけどね笑







そうっ、失敗っていう概念って







原則的に存在しないものなのよねぇ








まぁ中には例外もあるのだけれど








失敗したとて、命まで取られることってそうそう無いわよね







ダメだったとしても







なにが失敗の原因だったのかを突き詰め







フィードバックしたら良いと思うのよね







そして、その失敗から何かを生み出したり






二度と同じ轍を踏まなければ良いのよね






失敗が却って好都合に働くこともあったりなので







失敗することは必ずしも悪いことじゃないのよ







失敗を恐れて、何もやらないことの方が






人として“失敗“してるんだけどね







経験は何ものにも変えがたいものなので







どんどん行動して、どんどん失敗したら良い








そのうちなんとか






な〜るだろうー







経験をどんどん積んでいきましょね

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?