見出し画像

良い日と悪い日ってどこで判断するのだろうか?〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第四百二十五夜〜

あぁ今日も良い一日だった〜







これ、幸せよね







あぁ、今日は悪い一日だった〜






んっ?






あんまり使わないわよね






今日は散々な日だった〜、とか






今日は悪いことが重なったなぁ






とは言うけれど






一日を総じて悪い日とは言わないわよね







でも、、、







何か一つでも良いことが有れば






もう良い一日認定されちゃうわよね






それが二つ三つと有ろうものなら






最上級に良い一日になるわよね






たまたま思いがけないことが起こって







悪い方向に行くこともあるでしょう







ただ、そんな時でも







何か一つでも良いことを見つけようとすれば







一発逆転で良い一日になるんじゃないのかしら







もう散々な目にあって帰宅する前に







コンビニにでも寄って







好きなアイスとか見つけたら







ハッピーな気持ちになったりしない?






良い一日にするもしないも







すべてはアナタの気持ち次第






せっかくだから






良い一日にしてしまった方が






楽しく生きることができるわよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?