見出し画像

運が良い人って、まず行動する人なんじゃないかと思う〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第四百八十九夜〜

あんさんは運がよろしいですか?






かつて松下幸之助が面接の最後に聞いてたことね






「悪いです」と答えたら、いかに良い成績であっても採用しなかったそうね






まぁ、運が良いか悪いかで採用が決まるのはどうかと思うけど






松下幸之助なりの考え方があったからなのよね






運が良い人って、まず何か行動する人よね






棚からぼたもちみたいなことって






日常生活ではまずそんなに起こりえないからね






そして、行動した結果から






次にどうするかを考えたりするのよね




何かをする時にPDCAサイクルがーとか言われるけど




これってね、みんなPから始めるけど




頭でっかちになりすぎて、




なかなかDに移行できないとかってよくある話なのよね







これってね







Dから回し始めるものなのよ、ホントはね笑






そして行動力もさることながら






運が向上するような、行動の質も大事なのよね





自らの運を放棄するような行動をしていたのでは






そりゃ運は良くならないわよね





どうすれば運が向上するかは






日々の活動から学んでいくとわかるのよね






アナタの運が向上することを願ってるわね

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?