見出し画像

エヴァンゲリオン DEATH (TRUE)²

半世紀たってこんなに「スゲ~」とドはまりできるものに出会うのは幸せだ。

エヴァンゲリオン DEATH (TRUE)² は 「EVANGELION:DEATH」というオリジナルサウンドトラックの周波数で表現された作品世界状態を映像に変換したことで。
鑑賞者の意識の立ち位置や視点の関係性をほぐすような工夫を込めた感じ。

アニメで観たときの味がさらに味変して。
会ったことない人だけど。
庵野秀明さんはすごすぎる!
本当の意味での使徒がすぎるんじゃ?…。

今更、やばいな~。
今回、ほんとに嫌気がさして。
ほとほと呆れて解脱してやろうと画策してるのに…。
また、あいつエゴが。
「今」の「自分」にとって・とっておきの。
超高性能・様SFファンタジーNEWアトラクションを。
こうやってちらつかせるのよ(笑)

一瞬。来世は物理学者か考古学者になりたい。と思ったわ。
でも、今回は算数が苦手バージョンな人間で誕生できてるから。
(数学は算数レベルで解脱に利用)を肝に銘じる…。

まだまだ。
初見でこれだけ滋養強壮なのだから。
観れば観るほど味変していきそう…。
手遅れエゴの術中にドはまりじゃね?☜手遅れだったとしても劇場版シンジ状態に戻るのは嫌なので・アニメ版のシンジ状態で爆誕設定でよろしくお願いいたします…🌎☄️🎂🎉✨



日本の周波数は東日本ドイツ製発電機使用50Hzと西日本アメリカ製発電機使用60Hzでぱっくり分かれていますが、一部の地域(長野や新潟)では混在していて、そのうち長野の松本市は市内でも2つの周波数が混在している地域らしい。

そんな旧長野県松本市が演奏の舞台になっている。
今回も、非常口。
シンジが演奏をスタートする画面にセットで描写されています。

音楽の力・弦楽器の周波数

自分は死なないために楽器をしてたけど。
楽器してた頃の自分はぷりずん地球人で。
ただ、ぷりずん地球からランドリー地球に進化したのは。
音楽・楽器にどっぷりハマった時期が確かに関係している。
『音楽=非常口』は確かに・本当に・そのとうりだわ。

そーいえば。
虐待兄貴小学5年につれていかれて見せられたマクロスも音楽の力使ってたな。
虐待兄貴はマクロスが大好きだったのに。
金まで払ってマクロスを見ても。
私を虐待し続けた。
ATフィールド全開で響かない時期ぷりずん地球には響かんのよね。
「愛おぼえていますか?」って聞かれたところで。
そもそもの愛がなんだか理解していない。
毒親に養育パターンのぷりずん地球人の兄妹だから…。

でも、最終的に毒親に養育されて。
兄から虐待されたことで。
逆説的に愛が湧いてきた。
自殺企画や過食嘔吐への「執着心や集中力のすごさ」に気がついて。
その執着心や集中力を楽器の演奏に転換したことで。
希死念慮と摂食障害から解放された。
だからまったく問題なかった。
神の智慧の輪はぬかりがない。

そこ選べることに気がつかないと。
万年シンジ悪循環状態で。
頭の中D-5
見えない世界放射線・レントゲンをつかめても。
変換神経がうまくできなくて。
病気病棟扱いで。
ずっと煙でもやもやSmoking Areaするのかも。

楽器の演奏って。
メロディー楽器の場合には。
ソロでも舞台で演奏することが可能で。

エヴァンゲリオンに出てくる子供たちは。
それぞれのその時の。
父である創造主の子供人間の側面で。
人の意識の進化だったり状況が。
アニメや言葉や音楽を。
製作者の意図の絶妙なオブラートが指揮するなか。
とてもわかりやすく表現されていた。

それぞれの段階での。
特徴や良さがあって。
周波数湯葉的な?である音楽をもとりいれて。
聴くことで。
癒しにつながっていく。

で。
夕暮れのKanon。
同じ地球でそれぞれの人生を展開しているようで。
実のところはKanonしている。

D-dur=ニ長調。
喜び・祝福…。
音楽の周波数が心や脳神経に与える影響…。

太陽が沈み、夜が来て。
本当の夜明けのバトンをこちらに渡してくれたような。
閉じながら開いていく流転は。
人生の醍醐味だな。

☝ってな感じで。
地球に埋もれている宝の地図を。
自分の力で自分の夜明けのために。
バコッて頭・殴られるような
衝撃そーいや、シンジのエヴァも牧眞人も頭部損傷からはじまるなをいただけた。

もう。
裏死海文書って。
エヴァンゲリオンそのもののことでいいんじゃないだろうか?



この記事が参加している募集

宇宙SF

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?