見出し画像

お金と健康、蚊のスピリチュアルな意味との関係

カナカナカナと鳴くヒグラシ。
セミの鳴き声に意味があると
感じてから

いや、もしかしたらヒグラシは
金、金、金(カナ、カナ、カナ)と
鳴いているのかもしれないと

道路をほふく前進し
わたしに助けを求める
ヒグラシを見つめながら
思いました。

お金を持たないわたしに
なぜか人はお金を求めてくる。
いつも満たされて
幸せそうに笑っているからかもしれません。

まばたきしない目は
その姿に似ています。

ふと、
どうしてお金のことを「かね」
と呼ぶようになったのだろうと
考えました。

セミは背身・・・

別に「かね」という音、
単語でなくても
よかったと思うのです。

あえて「かね」と呼ぶ意味
お金さんの使命とは
いったい何なのでしょうか。

音の並びが気になり

kaneという

アルファベット
それぞれの意味を見てみました。

k
おなじにする力、物の容量の単位、物質

a
1番、始まり、意図、目的、可能性、成長

n
循環する物事のライン、めぐるもの

e
前向き、空間、明るさ、
祝福、わたしたち、均衡、エネルギー

つまり、

お金とは

kaneを持つことよって人は

人々から祝福され、
前向きな生きるエネルギーとなる。
自分の均衡を保つ状態を循環させ、
社会や世界、個人を成長させるため
意図する目的、目標により
同じ行動をさせる一番力のある物質

という意味がこめられているようです。
その通りだと思います。

お金のために人々
社会も世界も動いています。

貝殻がお金だった時代があったと言います。
今ではゴミです。
貝殻をもらうために人は仕事をしません。

昔は貝殻がお金で昔からお金が大事だったと
お金の価値や存在を高めるため、
そして
お金や物が権力をもつ奴隷制度を
時代に合ったものへと確立させるために
後から貝の存在を
利用したのではないのかと感じています。

貝殻なんて海に行けば
いくらでも転がっています。

車のない時代ですから
海が近くになければ
手に入れることは
難しかったのかもしれませんが、
今と違いもっと海の面積は広かった。
長野にクジラがいたくらいですし
竪穴式住居を山の斜面に建てたとも思えませんし、
住める環境は限られていたと思います。

それに別に貝で取引しなくても
海と山がある所に住んでいただろうから
自分で手に入れて物は事足りていそうな気もします。
当時生きていたわけではないので分かりませんが。

甲骨文字で貝という字は
自分の体、自分自身を表す甲骨文字に似ています。

貝殻
貝の殻
かいのから
人の殻は?
からだ

それがもともと本質的に、
そして今も

ほんとうにたいせつなものなんじゃないのかと
健康に戻った自分は思います。

お金お金って言うけれど
どうして日本語で

「か」と「ね」なのかね・・・
水瓶座の満月に聞きました。

「蚊」と「音」じゃない?
と、降りてきました。

わざわざ耳元で飛ぶ
蚊の音はほんとうに不快で

お金、お金という人の話し声も不快

どちらも、うっとおしいです。

しかも蚊に刺されると
手に負えないかゆみが出ます。

蚊は、昔からこんなに
嫌がられる存在だったのでしょうか?

そうでもなかった。
実は蚊自体そのものは
いい子だったのではないかと
今は思っています。
野菜と同じでね。

1億7000年前から蚊は存在する
と言われていますが
「蚊」という甲骨文字はありません。

蚊がいても、人に説明するほど
気にするほどのものでは
なかったのかもしれません。

いつもは蚊も殺さない人なのですが
痛がゆいものを感じて
腕に止まって血を吸っていた蚊を
思わずパチンとしてしまいました。

自分の血と一緒につぶれた蚊を見て
ごめん、でも自業自得

と思った瞬間に

お金が儲かる、
お金が欲しい
お金をおくれ
お金、お金と

お金の話ばかり
うるさく言う人が

蚊に生まれ変わって
いるのではないか

という思いがわいてきました。

朝の4時から畑をしていた時
蚊やハエ、蜂たちは
季節によって決まって
6時や8時に出てきていたので
まるで人間が出勤するようだと
感じていました。

前世で自分が蚊だったという記憶は
出てこないかもしれません。

ですが、

蚊はやたらたくさんいるし、
しつこくつきまとい、
うるさいし
人の大事なものを吸うだけ吸い取り
不快を与え
時には病気を感染させ
逃げていきます。

人間そっくりです。

蚊に悪気はありません。

かゆみや病気は
蚊そのものの唾液の成分ではないと
Wikipediaに書かれていました。

色々な化学物質を含んだ
物を食べている動物や人間を吸った際についた
たんぱく質による化学反応。
一種のアレルギー。
化学物質のせいだと知りました。

ああ、なるほどね。
と納得。

mosquiteは蚊という意味ですが
スペインでは小さなハエという意味です。
蚊は血を吸うハエ。

化学物質がなかったころは
蚊は血を吸うだけで
かゆくなかったのかもしれません。

子どものころ、
外で生きている野生の動物たちやマンモスたちは
蚊に喰われた跡だらけでボコボコだったのかな
なぜかゆみ止めがなくて大丈夫なんだろうと
不思議に思うことがありました。
母に聞くと
そんなもの知るかと言われた記憶があります。

わたしは以前よく山に登っていました。

山ヒルが足にぷらんとぶらさがり
血を吸っていらっしゃったことがありました。

吸われていた時は全く気づかず
取った後も、吸われて跡はしばらく残りましたが
痛くもかゆくもなかったことを思い出しました。

彼らは化学物質を含んだ生物の血は
吸わないであろう場所に生息していました。

あのとき私の血を吸ったヒルは化学物質に汚染し
次に吸われた方にかゆみが出たかもしれません。
あんなとこ、誰も通らないと思いますが。

だからマンモスも動物たちも
かゆみ止めは必要なかった。

ヒルに毒素を吸わせるヒル療法もあるくらいですから
血を吸われることは悪いことではないと思います。

化学物質をもたない蚊であれば
蚊療法でいいのかもしれません。

考えただけでかゆいですけれど。

でも、
娘もそうなのですが
食事を変えてから
やぶ蚊に刺され、
かゆいなと思っても
腫れることもなくなり

なにもせずほおっておくと
いつのまにか
かゆみはなくなっています。

からだにかゆみを発する化学物質が
ほとんどないためではないかと思います

アブは噛み口が大きいためかゆいです。

昔は大きく腫れて
アザのような
酷い跡が残りました。

今は昔、蚊に刺され
ふくれた程度で済んでいます。

蚊のかゆみは
プルピエをすり込めば
かゆみは止まります。

プルピエは薬ではありません。
ちょうど蚊の出る時期に
畑に繁殖して嫌がられ
敵視され除草剤で駆除される

雑草のスベリヒユです。

栄養豊富で酸味がありおいしいです。
酸っぱいのは毒素を排出する
グルタチオンの成分でしょう。

グルタチオンの薬やサプリは
まわりを甘いものやカプセルで
コーティングされているため
ほんらいの味を知らない方が
多いかと思いますが

わたしはラムネのように
噛んで食べていたので
グルタチオンがクエン酸や
ビタミンCのように
酸っぱいということを
知っているのです。
お試しあれ。 

プルピエは
海外ではふつうに売られて
食されています。

あべこべの国
ジャッポーン。
やることが海外と真逆。

随分外国方式を取り入れ
誤魔化していますが
根本は真逆。

生活様式では
右ハンドル、左側通行
住所、文章など。

ほんらい
人々にとっていいことが
いいことのはずです

海外では人々にとって
食事でも教育でも建築でも生活でも
いいものはどんどん取り入れられています。

が、

日本は世界のごみ箱。
そうなってしまったのも
よく考えたらおかしなことも
みんなと一緒であれば
気にしない人が多い国だから
白羽の矢が立ったのではないでしょうか。

時代をさかのぼれば
大昔からへんてこなこと
理不尽でどうでもいいことを
偉そうにもっともらしく押しつけ
真面目な民衆にさせいる。

それは今も変わらず
毒薬を安全だと疑うこともせず
多数決で少数派を敵視する。

かたやダメだダメだと言いながら
同じように
最高級、美味しい、新鮮、
手軽、便利、安い
という言葉にのせられ
買い求めては食べている。

自分の腹が減ったという感覚
私欲、食欲、欲望を満たすためであり

自分の殻の声は聴かず
からだが必要とする
栄養を満たしてあげるためではない。

欲望を満たし
立派なふりをして
調子が悪い
しんどいしんどいと言っている。
口に出るのは言い訳ばかり。

言っていることとやっていることの
矛盾を感じるのはわたしだけでしょうか。

庶民、つまりslaveにいいことは
国にとって都合の悪いことなので
とことん馬鹿にし阻害させる。
人は誰しも馬鹿にされ
阻害されることは嫌なもの。
右向け右になるのも
仕方がないことかもしれません。

えらい人たちが決めたこと
それを正論として教育し
その教育を受けることが義務で
国や社会、世間に従うことが
いちばん大事なことだと
まかり通っている国ですから

足元で踏んづけられている
雑草の破壊的な威力
生命力、免疫力など
教える訳もなく
ほとんど知られておりません。

お金と学歴肩書重視の
庶民にとっては
何の役にも立たない
つまりお金にならない
どーでもいい話なのです。

悪いものだという
堅固たる認識なので
耳を傾けることもなく
知る由もない。

けれど一転
それがお金になると知れば飛びつく。
あさましすぎると思いませんか。

庶民にとってほんとうに
いいものは公の情報として流れません。
流行に乗って購入する人がいなければ
どんなにいいものも売れません。
ヤマイ大国はまだまだ続きます。

外国人が海外と日本を比較した書物を見ると
とことん日本人を批判し馬鹿にしていることを
偏見だ冒涜だと評されることが
多いように感じます。

ですが、日本人でありながら
日本人の気質になじめないわたしは
的をついていると感じます。

がめついせこい
人の功績を自分の手柄にすり替える
腹を割って話さない
自分の意見、考えを
率直に言わず
持ち物や、身なりは
立派でキレイに着飾り
口は笑っているけれど
目は笑っておらず
美辞麗句を並べ
裏で悪態をつく。

はじめは謙虚に話していても
自分より下だと判断すると
つけあがり人を見下し
口調優しく馬鹿にし命令をくだし
わがまま傲慢極まりない。
という人種が存在します。
気の毒だなと思いながら
接してはおりますが
話していてもつかれます

だからそういう方々からは
離れます。

そういう方々を「餓鬼」といいます。
常に自分と人を比べ
人を貶め、踏みつけ
自分を上げ、自分を保つ

常に自信がなく
自己肯定感が極めて低く
自分基準で優劣をつけ
人より上に立っていたいタイプです。

愛がない。
愛に飢え地獄を彷徨う魂、
幼い餓鬼。

どんなに体裁を繕っても
分かる人にはわかる。
ということががわからない。

それではいつまでたっても
幸せにはなれない。

だから、いつもしんどいのです。

大きな見えない力
高次元の存在↑👤✨の愛の圧に
押しつぶされているからです。

幸せになるために
気づけよ
自分を高めよと。

蚊のスピリチュアルな意味

彼が放つ蚊のスピリチュアルな意味は
「献身」「自己犠牲」「浄化」

ここにかゆみの要素はありません。

蚊が気になったときは
お金にいとわず
献身的になにかをして
自分の時間を奪われてしまっている
ちょっとお疲れかもしれません。

けれど、そのおこないによって
きれいになる
浄化される
良い結果となり健康に向かうでしょう

わたしの場合、
夜みっちり2時間の徘徊の後
朝まで気分転換に仕事をして
昼間はほとんど寝る時間もなく
ルシアの手当、看病に徹しています。

かなりくたくたです。

けれど、毎日楽しいです。

老化は仕方ありませんが

ガンに関しては
日に日によくなっているように
感じるからです。

岩盤のように硬かった
胸の平たいしこりが

わずかですがぷにぷにと
やわらかくなっていることに
気がつきました。
よしよしよし。

段差のある所から
勢いよく飛び降りることも
できるようになりました。
OH~

このまま走り出すんじゃないかと思うほどの
勢いです。

歩くことさえできなくなった私が
ルシアと川辺をダッシュした
あの時の感動ったらありませんでした。

走れるようになるなんて
夢にも思いませんでしたから。

クララが立った!

そんな驚きと喜びとでも言いましょうか。

あのときの感動をもう一度
ルシアもがんばれ

かなわないかもしれないけれど
一緒に走れたらいいなと思いながら
看病する毎日です。

蚊は健康のお知らせや
金金言うなという警告
お金の使い道を見直してみると
いいかもしれません。

お金は高次元の存在↑👤✨が
必要な時に必要なだけ
きちんと空から降ろしてきます。

お金がない
必要だと思っているときに
お金が降ってこないのは

必要なお金は持っている、
つまり
高次元の存在↑👤✨基準では
きちんとたりているのに
自分のなかで
十分なたくわえがないから
お金がこれだけでは不安だと思い
ないと言っているだけであったり

ほしいと思っているお金が
その人にとって幸せにつながらない
必要のないお金だからです。

お金が足りないというとき
絶対必要なものだ
と思っているかもしれませんが
本当に必要なものかどうか
本当の幸せにつながることに
お金を使っているかどうか
振り返ってみてください。

人の価値観は違います。
けれど、その価値観は
高次元の存在↑👤✨の思う価値観と
同じでなければ不正解です。

新しいハザードマップが配られ
被災予想地域が拡大し
被害に遭う前に早く家を売っちゃて
マンション買わなきゃと
お話されているのを耳にしました。

ローンを組んで一生懸命働いて
お金を返して手に入れた立派なお家。

売れません。

どんなに高額なお金を払った品物でも
物なんて二束三文です。

よっぽど土地勘のない
都会の方なら破格値、
タダだったりするので
飛びつくかもしれません。

ええ、昔の私のように。
私の場合、高次元の存在↑👤✨が
止めてくれたので良かったですけれども。
移住の際はお気をつけくださいね。

意味もなく我のために
人の生き血をすするような
金金亡者になり
蚊のようにパチンと
人生をつぶされない様
お気をつけください。

お金のために仕事をすると
運もお金も入ってきませんし
溜めてはいけません。
澱んでしまいます。

感謝の気持ちで
お金を使い
一生懸命生きて
「ありがとう」ということばを
たくさんいただいてください

有我十という徳点
解くten
とにかく「十」を増やしておくと
ここぞというときに
高次元の存在↑👤✨に
降ろしてくれます。

「十」というのは
高次元の存在↑👤✨のに精通する
宗教的に言うと
「悟りを得る」という漢字です。

高次元の存在↑👤✨と共に
一生懸命生きて
自分らしく振舞えば
まわりも幸せになります。

幸せだなー
幸せだなーと言っていると
どんどん幸せになります。

かねではなく幸せな言の音は

まわりもどんどん幸せにします。

あなたがいるだけで
みんなが幸せになる。

幸せの輪を増やしていきましょうね。

どうか
みんなが幸せになりますように

あなたもわたしも 
good luck👍✨


数多くあるブログの中
このブログに辿り着き
最後までお読み下さり
ありがとうございました。

あなたの幸せのために
意味ある存在の計らい。

あなたの笑顔が咲き誇り
今もこれからも輝いて

自分らしく、心和やかに
日々過ごされることを
心からねがっています。

このブログが希望の光となり
未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝

存在と共に生きるスピリチュアルライフヒーラー佐和子

こころ癒される長野の美しい田舎の風景写真など #photoAC に出品しております。
無料でダウンロードできます。
よろしければご利用ください。lucia369385

自分らしく生きたらいいんです
#自分らしく生きる #自分に素直に生きる #スピリチュアルライフヒーラー佐和子

子どもは生きのびるちからをつける環境を提供し、多く様々な経験をさせ、いくつになっても抱きしめてあげてください
#子ども #子育て #愛 #親育ち #保育 #保育士 #保育園

お金をかけず、物に頼らず根本からきれいになりましょう
#美容 #若さを保つ #若見え #若づくり #しわ対策 #しわ消し #クマ対策 #クマ消し

何かのせいにすることはあきらめたも同然
どんな病気も克服できると信じましょう
#健康 #病気 #闘病 #克服 #克服しましょう #自分で治す #自分で治せる #自分でできる #10代 #20代 #30代 #40代 #50代 #健康維持 #健康生活 #原因不明 #長引く #症状 #原因不明の体調不良 #原因不明の病気 #慢性疲労 #慢性疲労症候群 #線維筋痛症 #難病 #アレルギー #食物アレルギー #皮膚アレルギー #鬱病 #大鬱 #気分変調症 #突発性難聴 #耳痛 #片頭痛 #頭痛 #貧血 #めまい #起立性調整障害 #アレルギー性鼻炎 #花粉症 #鼻中隔湾曲症 #蓄膿 #顔面痛 #眼痛 #黄斑上膜 #脊柱管狭窄症 #化学物質過敏症 #電磁波過敏症 #光過敏

ペットは家族、人と同じです
#犬 #愛犬 #犬のいる暮らし #犬の病気 #炎症性乳がん #ガンサバイバー #病院難民 #ボーダーコリー #14歳 #老犬 #長寿犬 #103歳

介護することは何歳でも大変です介護されないですむように気をつけましょう
#介護 #看病 #ヤングケアラー #親の病気 #子どもの病気

真の健康には精神を高めることが必須です
#悟り #覚醒 #スピリチュアル #存在 #高次元の存在↑👤✨ #神 #願い #叶う #導き

幸せなこと、本質を知ること
#生活 #暮らし #幸せ #しあわせ #人生 #最高#信じる #自分らしさ #自由 #平和 #平等 #ポジティブ #転換

究極に健康な食事
#ヴィーガ二ック #オーガニックとヴィーガン #ヴィーガ二ックタリアン

趣味はいろいろあったほうがいい
#料理 #料理研究 #お菓子作り #パン作り #甲骨文字 #つまみ細工 #写真 #AC #星よみ #イラスト #油絵 #水彩画 #水泳 #登山 #トレッキング #釣り #将棋 #ラミーキューブ #畑 #ガーデニング #キャンプ #車中泊 #スキー #海外旅行
#国内旅行




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?