見出し画像

片頭痛(気象病)の特効薬はビタミンDである 自分の頭で考えることを放棄すると幸せにはなれない

身内の知人が数十年前から気象病による片頭痛で苦しんでいるそうです。そして、医者に処方された1錠500円もする「イミグラン錠50」を、低気圧が来そうな時に服用して凌いでいるそうです。

これは一番危険な対処法です。
典型的な薬漬けにされるカモです。


直感でわかりませんか???
ビタミンかミネラル、あるいはその両方が不足しているのです。

私ならば直感で、すぐに
「片頭痛 ビタミンD」
の用語で検索します。

その結果がこれです。

高木外科内科医院


私は今春4月からアマゾンで下の商品を購入しているのですが、男性の私でも罹患する気象病にはこのビタミンDが効果抜群です。ビタミンDはがんやその他の病気の予防や治療にも効果があるそうなので、近所のお店で購入することをおすすめします。なお、ビタミンDは、私の腰痛や肩こり、膝痛にも効果があって助かっています。


医者の7~9割は、やぶ医者です(笑)。
そして、金の亡者です。
このことを絶対にお忘れなく。

私は某国立大学の教育学部出身なのですが、直接医学部の学生に対してアンケートを取っていまして、上の件を確認しています。

ある学生ははっきりと言っていました。
「世のため人のために医者になる人などいませんよ」
「学生全員金儲けが一番の目的です」
と。

ある程度の年齢になれば、使命感や倫理観に燃えて彼ら彼女らの意識も変わるかもしれません。しかし、過度の期待は禁物です。

昔、東京大学医学部(理Ⅲ)の学部長さんが、東大新聞か何かで重大なことを発言していました。

「東大の医学部には、
絶対に医者になってほしくないような学生が入学してくる」
と。

随分昔のことなので詳細は忘れましたが、確かこんなニュアンスのことでした。ですから、日本国民はもうちょっと疑った方がいいです。

そして、物事の本質は意外と身近なところにあります。
体調が悪いときは、ネットで調べることをおすすめします。
良心的な方々がその治療法を書いていることもあります。

ちなみに、上のイミグラン錠50の副作用は以下のようになります。
私は1度心筋梗塞に罹患していますから、この薬は絶対飲めません。

主な副作用

胸痛 、 頭痛 、 過敏症 、 蕁麻疹 、 発疹 、 皮膚症状 、 動悸 、 悪心 、 嘔吐 、 眠気 、 めまい

重大な副作用

虚血性心疾患 、 虚血性心疾患様症状 、 不整脈 、 狭心症 、 心筋梗塞 、 一過性胸痛 、 一過性胸部圧迫感 、 アナフィラキシー 、 アナフィラキシーショック 、 てんかん様発作 、 薬剤の使用過多による頭痛

上記以外の副作用

感覚障害 、 錯感覚 、 しびれ 、 感覚鈍麻 、 肝機能障害 、 痛み 、 咽喉頭痛 、 筋肉痛 、 関節痛 、 背部痛 、 頚部痛 、 倦怠感 、 脱力感 、 熱感 、 潮紅 、 圧迫感 、 呼吸困難 、 徐脈 、 低血圧 、 一過性血圧上昇 、 頻脈 、 レイノー現象 、 虚血性大腸炎 、 複視 、 眼振 、 視野狭窄 、 一過性視力低下 、 暗点 、 ちらつき 、 ジストニア 、 振戦 、 ひっ迫感 、 重感 、 冷感


それにしても、1錠500円は高いです。保険で3割を負担したとしても、月に10回の低気圧が来ましたら、消費税込みで1,600円以上の負担です。おそらくこういう方々は安易に薬に頼るでしょうから、1人で5~10種類の薬を服用しているはずです。明らかに医療利権や資本主義のカモになっています。しかも、多くの副作用がありますから、将来の病人候補者です。医療利権に関わっている人々は狡猾で欲深いですから、心がきれいな人ほど私の話には耳を貸した方がいいですよ。

医者の本業は、病気と病人を作ることです。
これさえわかっていれば、カモになる可能性は低くなります。

問題が起きた時は、常に自分の頭で考えることが大切です。今はインターネットが図書館の役割を果たしていますので、調べることを怠らないようにしましょう。

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/21/2160003F1022.html

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/medley-medicine/prescriptionpdf/340278_2160003F1022_1_11.pdf


下のサイトではマグネシウムとビタミンB2が片頭痛の予防になると書いています。こちらも正解の1つかもしれません。日々の食生活で不足を感じる方々はこちらの摂取もおすすめします。なお、ビタミンB群もマグネシウムも人間には大切な栄養素です。



今回の記事はここまでにします。
最後までご覧いただきありがとうございました。
また、いつもスキとコメントありがとうございます。

もし機会があれば、昨日の体調不良の原因についても書きたいです。
これに関しては、日本人全員、いや地球人全員に関係のある話です。

この記事が参加している募集

振り返りnote

化学がすき

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。