見出し画像

鼻吸引の威力



僕は毎朝
起床したらすぐに
コーヒーの匂いを
嗅ぐようにしている



これは昔、
”麻薬の本”を読んでいる時に
学んだのだが

コカインなどの鼻吸引は
静脈注射の次に
即効性のある方法なのだとか

スカーフェイス古いけど、ちゃんと名作だよ
まだの人はぜひ(・ω・)b



実際この朝ルーティンを取り入れてから
寝起きにスマホでグダグダすることがなくなった。



そして科学的にも
パートナーの汗の匂いを嗅ぐことで
生理痛の痛みが和らいだり
ホルモンバランスが整ったりする
論文もあるらしい


この話をしたら
僕の彼女も
僕が脱ぎ捨てた洗濯物を
無性に嗅ぎたくなる時があるとかないとか、、

※いつも「無味無臭だよね」って言ってるクセに



アロマテラピーや
入浴剤のリラックス効果
だけでなく

”匂い”には、覚醒させる力もあるのだ。




ココシャネルも
香水をつけることで
”女は完成する”と言っているくらいだし


この記事が参加している募集

習慣にしていること

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪